無料レンタル
サルに教えてニュース 2007年01月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





火災保険、3月末までに調査=割り引き漏れで損保各社


火災保険、3月末までに調査=割り引き漏れで損保各社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000240-jij-biz

東京海上日動火災保険など損害保険大手5社は31日、火災保険の保険料取り過ぎ問題について、3月末を期限に第一次調査結果を取りまとめると発表した。「ツーバイフォー」と呼ばれる工法により耐火性を高めた住宅で、割引制度の適用が漏れていた事例が各社で判明。金融庁が、期限を示して実態調査するよう求めていた。

役所のサービスと一緒で、知らないあなたが悪い!って、言うことでしょうね。
保険と名のつく会社は加入するときは、まるで神様のように笑顔で包んでくれますが、いざ支払うときはあーでもない、こーでもないとチンピラみたいにいちゃもんを付けるのが常です。
ま、だから給料もいいしあんだけ大きな組織になるんでしょうね。
保険会社が教えてくれること。
勉強しないやつは取られるばかり。とられたくなければ勉強しろ!

15分間、尻を触り続ける 警視庁警部逮捕


15分間、尻を触り続ける 警視庁警部逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070131/20070131-00000018-nnn-soci.html

警視庁の警部が30日夜、電車内で22歳の女性の尻や腰を触ったとして逮捕された。  迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉・狭山市に住む警視庁第8方面交通機動隊中隊長の警部・早川武容疑者(42)。調べによると、早川容疑者は30日午後11時過ぎ、新宿駅発本川越駅行きの西武新宿線の電車内で、隣の席に座っていた22歳の女性会社員の尻や腰を約15分間にわたって触り続けた疑いが持たれている。

15分は長いなあ。
触った触ってないっていうレベルの話ではないですね。
警部といえば、所轄の警察署では課長級ですよ。
ま、機動隊でよかった。少年課なんかの課長だったりしたら、笑えないわね。
ちなみに私は電車では女性の近くには行きません。
もし、隣なんかになってしまったら、つり革は両手で持つようにしています。
とかくこの問題では男は不利です。
おっと、この警部がどうのこうのではないので、あしからず。

長澤まさみ、ハンカチ王子に“マジ"で「大好き」!


長澤まさみ、ハンカチ王子に“マジ"で「大好き」!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000007-oric-ent&kz=ent

女優の長澤まさみが31日(水)、都内でCMキャラクター3年目を迎えるNTT西日本『フレッツ・光プレミアム』の新CM発表会に登場した。 また、ライバルには片言の日本語で「スキだから!」という印象的な化粧品CMでお馴染みの韓流スター、チャン・ドンゴンを挙げ「こっちは初々しさや、恥じらいを込めてやりました!(チャンには)負けませんよ!」と自信タップリ。さらに“告白"する相手には「やっぱり、ハンカチ王子(早稲田実業 斎藤投手)かな?」と同世代のヒーローの名前を出したが「CM共演は、難しいかも…」と肩を落として語った。

長澤まさみは確かに可愛いですね。
前々からハンカチ王子がすき!なんて言っていましたから、案外と誰か芸能関係者が出会いをセッティングするかもしれないですね。
合コン禁止令が出ているハンカチ王子ですから、飛びつくこと間違い無しです。

東電の3原発、定期検査で199件のデータ改ざん


東電の3原発、定期検査で199件のデータ改ざん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000115-yom-soci

東京電力は31日、福島第一、福島第二(福島県)、柏崎刈羽(新潟県)の3原子力発電所の原子炉全17基のうち13基について、国による定期検査の際に、延べ199件のデータ改ざんなどの不正行為があったと発表した。  柏崎刈羽1号機では、緊急炉心冷却装置(ECCS)の一部が故障していたにもかかわらず偽装するなど、安全の根幹にかかわる機器のデータ改ざんも含まれていた。

どこもかしこもうそつきばかりですね。
あるある大辞典にしろ、東京電力にしろ企業としてのモラルのなさがあまりにもひどいですよね。
不二家は存亡の危機にあるのに、東京電力は製品が電気だけにつぶれることないわ!って、思ってると感じます。
うーん、不買運動ができないのが残念。

高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職-兵庫県尼崎市


高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職-兵庫県尼崎市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000126-jij-soci

兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明しているという。

  学歴詐称っていうけど、高卒なのに大卒と偽って高卒より高い給料をもらっていたら、問題だと思うけど、大卒なのに高卒の給料をもらっていたんだから別にかまわないような気がするんですけどね。

おまけに、諭旨免職って懲戒免職ではないので、退職金が出るはずなのに”規定により退職金無し”なんて、二重に酷なような気がします。

嘘をついたということが問題なんでしょうね。
でも、まじめに働いていたのなら、別に免職までする必要なないような気がしますが、皆さんはいかがですか?

納豆「若返り」でも発言ねじ曲げか?


納豆「若返り」でも発言ねじ曲げか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000046-mai-soci

関西テレビ(大阪市北区)制作の番組「発掘!あるある大事典2」(今月23日に放送打ち切り発表)で、昨年7月30日放送の「納豆で若返る」の回でも、海外研究者の発言をねつ造した疑いのあることが31日、分かった。「納豆ダイエット」(今年1月7日放送)と同様、吹き替えや字幕で海外研究者の発言をねじ曲げていた。「若返り」の回は「納豆ダイエット」を制作した孫請け制作会社「アジト」とは別の制作会社が担当していた。  タイトルは「世界が大注目!納豆で若返る方法」。納豆には、若返りに効果のあるポリアミンという物質が多く含まれる、と紹介した。

まだまだ出そうですね。
「あるある大辞典」
多かれ少なかれ過去からテレビ局は、やらせやってきましたからね。
この際、すべて検証してもらいましょう。


邦画が元気になってます。


邦画が元気に!興行収入で洋画を超えた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000018-san-soci

"昨年国内で公開された邦画の興行収入は約1077億5000万円で過去最高を記録するとともに、洋画の約948億円を上回ったことが30日、日本映画製作者連盟(会長=松岡功・東宝会長)が発表した映画概況で明らかになった。全興行収入に占める邦画の比率が洋画を超えたのは昭和60年以来21年ぶり。  総興行収入は、前年比2・2%増の2025億5400万円で史上3番目。入場人員は同2・4%増の約1億6427万人。全公開本数は821本で邦画が417本、洋画が404本だった。  興行収入を比率でみると邦画が53・2%、洋画が46・8%。洋画が前年比18・5%減の下落なのに対し、邦画は31・8%増と大きく伸びた。  邦画で興行収入10億円以上を記録した作品は前年より2作増の28作品。1位はアニメ「ゲド戦記」の76億5000万円だった。一方、洋画の10億円超えは前年より17作品減の22作品という低迷ぶり。



