無料レンタル
サルに教えてニュース 2007年02月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





「マクドナルド禁止すべきだ」=英皇太子の発言、物議醸す


「マクドナルド禁止すべきだ」=英皇太子の発言、物議醸す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000048-jij-int

チャールズ英皇太子が27日、訪問先のアラブ首長国連邦(UAE)で、ファストフード大手のマクドナルドは禁止すべきだと発言し、物議を醸している。  皇太子は有機食品の熱心な提唱者として知られる。英メディアによると、皇太子はアブダビの糖尿病センターを訪れ、栄養学者と糖尿病対策について話をしている最中に、「マクドナルドを禁止しようとしたことはありますか? それが重要です」と語った。 


ゆうてしまった後、「あっちゃー!言ってもうた。」と思っているのか、はたまた「かめへん!マクドは体に悪いから当然や」と思っているのかどっちでしょうか?
日本の皇族では絶対に言わないでしょうね。イギリスだからでしょうか。
時代は変わってきているから、イギリス留学中の○○宮承子さまのミクシィやサイトのヤリマンぶり発言が物議をかもしているので、これからの日本でもありかな。
禁止にするときには早めに言ってな。まだ、メガマック食べてないから。

浅野史郎氏、東京都知事選出馬に前向き


浅野史郎氏、東京都知事選出馬に前向き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000017-khk-l04

浅野史郎・前宮城県知事は、4月の東京都知事選出馬を前向きに検討していることを明らかした。


色気があるような態度をとったり、出ないといったりしていたのにどうなってるんですか?
確かにネームバリューはそれなりにありますが、石原都知事に比べたら灰汁のきつさはいまいちかな。
ま、たとえ落ちたとしても大学教授はどこでも拾ってくれるでしょう。それよりも、世界的な建築家の黒川紀章氏の立候補のほうが個人的には気になりますね。
石原が立候補を取りやめなければ、私が立候補する!って、出たかったらでたらいいやん。おまけに当選しても1期しかしない!東京オリンピック反対!って、疲れ果てて一期でやめた政治家か漫談師か小説家かよくわからん前任者みたいやん。
ま、面白くなってきました。盛り上がりを期待しています。

<花粉症>大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは


 <花粉症>大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000020-mai-soci

今年も花粉症の季節がやってきた。飛散量は少なめと予想されていたが、一貫した暖冬の影響でスギ花粉は平年より半月ほど早く飛び始めた。環境省は「総量は少ないのでは」とみるが、一方で「昨年の飛散量が少なかった分、木はエネルギーをためていた」と大量飛散を懸念する声もある。対策グッズの開発も日進月歩、売り上げ急増の商品も出ている――。【五味香織、高橋昌紀】  環境省によると、首都圏のスギ花粉は例年、2月中旬に飛び始めるが、今年の飛散開始は東京1月31日、千葉2月5日、埼玉6日、神奈川7日で、その他の地域でも半月ほど早かった。全国的にみても22日時点で飛散開始が確認されていないのは、スギ花粉がほとんど飛ばない沖縄を除き、北海道と青森、秋田を残すのみとなった。  花粉の飛散量には前年夏の日照量と雨量が影響するとされる。日照と雨が少なければ花の芽が育たず、翌春の飛散量も少なくなるという。昨夏は全国的に梅雨明けが遅かったため、同省は1月末、スギ・ヒノキ花粉の飛散量を「平年並み~平年の20%程度」と予測していた。  同省環境安全課は「スギの花芽は気温が低い時期に休眠するが、今年は暖冬の影響で休眠に入るのが遅いとされた。ところが、年が明けても暖かく、目覚めるのが早まった」と推測。ただし「花粉の総量は少ないだろう」として、飛散終了が早まる可能性も見込む。      *  一方で、飛散量が多い可能性を指摘する声もある。岡本美孝・千葉大学教授(耳鼻咽喉(いんこう)科)は、「南関東では昨年より花が多い。これまで飛散量が2年間続けて少ないケースはあまりなかった。昨年は花粉が少なかったので、木はエネルギーをためていたかもしれない」と推測する。


専門家の意見は分かれているようですね。今年は少ないといわれているのに、違う専門家は大量飛散の可能性もありとのこと。
どっちやねん!!
と、言いたくなりますが、専門家の意見を聞かなくても分かります。
私の体は正直なので、その量は症状に比例します。
ただ、違うのは、予想ではなく結果になってしまうところです。

花粉症対策食品で一時意識不明、厚労省が因果関係調査


 花粉症対策食品で一時意識不明、厚労省が因果関係調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000116-yom-soci

厚生労働省と和歌山県は26日、花粉症対策商品として販売されているスギ花粉加工食品のカプセルを飲んだ同県内の40歳代の女性が、全身性のアレルギー反応で一時意識不明の重体になったと発表した。  女性は2日後に意識を回復し、現在は快方に向かっているという。  和歌山県によると、食品は山形市の「健森」が製造・販売している「パピラ」。女性は23日夜、カプセル1個を飲用して友人とテニスをしていたところ、約30分後に全身にじんましんが出て息苦しくなった。すぐに病院で受診したが、診察中に口の中が腫れて、気道が圧迫され、意識不明に陥ったという。  和歌山県から連絡を受けた山形県は24日、食品衛生法に基づき、健森に立ち入り調査をした。


人の悩みには悩みの数だけ解消法があるといわれています。
効果が確認されているものから、怪しげなものまで多種多様です。
民間療法は時として、逆効果になるものもたくさんあるようです。
この人もそうでしょう。スギ花粉という抗原に対して急激かつ劇的なアレルギー反応のアナフィラキシー反応からショックを起こしたみたいですね。
死亡する場合もあるので、助かって何よりです。
鼻ずまりや涙目、口ぱく呼吸が続くかと思うと憂鬱になりますが、この方に比べればましなので、辛抱します。
今年は暖冬のため早めに飛び始めたスギ花粉ですが、ということは早めに終わるということでしょうか?
そう願いたいものです。

女性問題ただされ憤然=議会で東国原宮崎知事


 女性問題ただされ憤然=議会で東国原宮崎知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000039-jij-soci

宮崎県議会で26日、東国原英夫知事が自宅マンションに連夜女性を泊めていると週刊誌などが報じた問題が取り上げられた。事実関係をただされた同知事は、やや憤然とした面持ちで「家には支援者、後援会の方などいろんな人がパブリックコメント、意見交換などを行うため出入りしている」とかわした。  さらに知事は「雑誌の記事自体は読んでいないが、そんなことを書くスペースがあるぐらいなら宮崎のPRをしていただきたい」と早口でまくしたて、質問者の満行潤一議員(社民)は「泊まったかを聞いたが、時間がないようなのでこれ以上質問しませんが」と引き取った。  議会デビューは上々の滑り出しだった東国原知事だが、過去に淫行(いんこう)問題を起こしたこともあるだけに、「オール野党」の議会にとんだ追及の材料を与えてしまった格好だ。   


基本的にこの人は女好きなんですから攻めてあげてはいけません。
たぶんに相手が美人社長ということでねたみが十分ん入っているんでしょう。
独身なんですから、二股しようが風俗行こうが未成年相手にしなかったらなんでもありでしょう。
がんばれ~知事!

子豚受難、ワニの餌に=公開処分1500匹、価格下落で-タイ


 子豚受難、ワニの餌に=公開処分1500匹、価格下落で-タイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000181-jij-int

バンコク26日時事】豚肉価格が下落しているタイで、子豚を処分してワニや魚の餌にする養豚業者が相次いでいる。政府の支援を求め、子豚の公開処分のデモンストレーションを実施する業者も出現。農業・協同組合省は「食肉処分場以外で豚を処分した業者は罪に問われるべきだ」と非難声明を出す騒ぎになっている。  タイでは豚肉の供給量が需要を上回り、出荷価格は従来の1キロ当たり約50バーツ(約183円)から約30バーツ(約110円)に下落。豚を飼育しても高値で売れないため、子豚のうちに処分する業者が出ている。  中部ナコンパトム県では23日、業者が子豚約1500匹を公開処分して養魚業者に引き渡し、養豚業者の苦境を訴えた。 


豚もまさか、ワニのえさになるとはトンだ災難です。
文句を言いたくてもブーブーしか言えない豚ちゃん、成仏してください。


森進一「おふくろさん問題」門前払い


森進一「おふくろさん問題」門前払い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000031-nks-ent

歌手森進一(59)が23日、代表曲「おふくろさん」の歌唱禁止を訴えている作詞家川内康範氏(86)の滞在するホテルを訪問した。正午前から約1時間。ホテル支配人が森の代わりに何度か部屋へ足を運んだが、川内氏が出てくることはなかった。   森側は川内氏の秘書に対し、21日から「会いたいのでスケジュール調整をお願いしたい」と伝えていた。だが、この日になっても返信がなく、アポなしでホテルを訪ねた。森は「気持ちの行き違いや誤解があるようなので、会っておわびをしたかった。名曲『おふくろさん』に傷が付かないように話し合いたかった。今日はお目にかかれずに残念です」と、門前払いに大きく肩を大きく落とした。川内氏への手紙をフロントに託し、ホテルを後にした。


完全にじじいのへそを曲げさしてしまいましたね。
最初の森の会見を見ていましたが、確かに薄ら笑いを浮かべて余裕のコメントしていましたが、爺が本気だと分かったとたんに低姿勢とは情けない話です。
離婚騒動のときは寡黙で男らしいと思いましたが、どうも人間性を疑いたくなりますね。
ま、近いうち手打ちになるでしょうがイメージダウンは免れそうにないですね。

テレビに出すぎで安っぽさ漂う山本モナ


テレビに出すぎで安っぽさ漂う山本モナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000002-gen-ent

ちょっと食傷気味――。山本モナ(31)がもう飽きられ始めている。  モナは昨年、“不倫路上キス”をフライデーされて「NEWS23」(TBS)をわずか5日で降板。元日のバラエティー番組「お笑いウルトラクイズ」(日本テレビ)でスイカのかぶり物で司会を務めて復帰した。  その後のモナは「ネプリーグ」(フジテレビ)、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)、「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)など10本以上のバラエティーに出演。自分の不倫降板をギャグにしたり、「彼とベッドで寝ている時に女の人が乗り込んできた」「キスを我慢できない」などと開けっぴろげに語り、自虐ネタで笑いを取っている。  当初は、キャスターのプライドをかなぐり捨て、開き直ってお笑い路線を突っ走るモナを評価する声もあったが……。 「今のモナは完全にイロモノ扱い。イジられて笑われるだけの存在です。不倫をあっけらかんとネタにするのも、今のところは好意的に受け入れられていますが、一方で“安っぽくてバカな女”という見方も多くなっている。同じ話ばかりで視聴者も飽きてきているし、そろそろ別の方向性を打ち出していかないと厳しいですね」(テレビ関係者)  モナは先日、「シャル・ウィ・ダンス?」(日テレ)の「お笑い芸人大会」で社交ダンスにも挑戦。決勝戦まで進み、大胆に肌を露出した赤いドレス姿を披露した。 「モナの衣装は目の保養になりましたが、“お笑い芸人枠”とは、元キャスターにしては情けない。話題性があるうちヌードになって、思い切って女優に転身するといった明確な方針があるなら理解もできますが……」(芸能ライター)  お笑い路線でもセクシー路線でも中途半端。かといってキャスターへの復帰は絶望的。  モナは早くも岐路に立たされている。


この人はどこへ行きたがっているのでしょうか?
なりふり構わぬ最近の山本モナのテレビへの出演する姿を見ていると、悲哀さえ感じずに入られません。
ちょっと悲しくなって、見ておれない感じです。
お笑いもセクシーも中途半端で、一発奮起して写真集を出してほしいものです。
売り時を間違えると、元オリックスの野球選手じゃないですが、大損しますよ。今が売り時だと思いますが......。

鹿児島県議選違反 12被告全員「無罪」、ずさん捜査“完敗”


鹿児島県議選違反 12被告全員「無罪」、ずさん捜査“完敗”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000004-san-soci

平成15年鹿児島県議選で公選法違反(買収)の罪に問われた元県議、中山信一被告(61)や妻のシゲ子被告(58)ら全12被告に鹿児島地裁は23日、無罪判決(求刑懲役1年10月~6月)を言い渡した。谷敏行裁判長は「客観的証拠は全くなく、買収資金の原資も解明されていない」と指摘、「被告らの自白は不自然、不合理で、犯罪の証明はない」として検察側の主張をすべて退けた。県警は違法な取り調べを民事提訴され、敗訴しており、今回の無罪とあわせて“全面敗北”する異例の事態となった。  検察は論告などで、県議選に立候補予定だった中山被告が15年2月から3月にかけ、妻のシゲ子被告らと同県志布志市の集落で4回会合を開き、住民らに現金計191万円を渡して票の取りまとめを依頼したと主張。  しかし判決は、4回の買収会合が開かれたと自白した6被告(うち1人は公判中に死亡)の供述調書について「実際には存在しなかったと考えられる会合の内容までが、さもあったかのように具体的、迫真的に表現されている」と信用性を否定。その上で「被告らが長時間の取り調べの末、捜査官の強圧的な誘導に迎合した結果、苦しまぎれに供述したとうかがわせる」と結論付け、「7世帯しかない山間部の小集落で複数回の買収会合を開き、多額の現金を配って選挙運動をすることの実効性には疑問がある」と、検察側が主張した事件の存在そのものを事実上否定した


毎度毎度行われる警察のでっち上げ。
犯罪者を警察が作ってこうすんのやろ。
あまりにもずさんな捜査に自分が被害者になったらて思うと空寒くなってくる。
プライドを持って仕事をしてほしいものです。

25億円の子育て税導入へ=全国初、県民税に上乗せ-秋田県





 25億円の子育て税導入へ=全国初、県民税に上乗せ-秋田県





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000189-jij-pol




秋田県は23日、子育て新税導入を柱とする「子育て支援と教育充実を推進する将来ビジョン」の骨子案を発表した。新税は現行税率4%の個人県民税所得割に0.4%上乗せし、年間約25億円の税収を見込む。2009年度の導入を目指す。
 少子化対策や教育政策に着目した自治体の独自課税は、実現すれば全国初となる。   




一人もんの俺からも子育て税をとるって、ちょっと強引過ぎないですか?

結婚する気のないものにとっては、納得できないですけど

ネーミングももうちょっと考えるべきでしょう。

小林旭さん、プロゴルファーに





 小林旭さん、プロゴルファーに




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000131-jij-spo




日本プロゴルフ協会が23日、東京都内で開いた総会で、俳優の小林旭さんを新設の名誉会員に選んだ。
 松井功会長と親交がある小林さんは、1993年からシニア大会に出場しており、その実績が認められた。「マイトガイ」の愛称で映画スターとして活躍した50年代からゴルフに親しんでおり、「一時はプロを目指したが、俳優の方が当時収入が多かったので断念した」という愛好家。68歳の今でも「ドライバーで280ヤードは飛ばす」(松井会長)という。今後はプロとして大会で賞金を稼ぐことも可能に。
 今季の出場試合は未定だが、「プロの勲章は生涯で自慢できる。自信のある歌などで、広報役としてもお役に立ちたい」と上機嫌だった。 




68歳で280ヤード飛ばすとは相当、すごいですね。

怪我しない程度にがんばってほしいもんです。



高山 代表落選していた(全日本ソフトボール代表選考)


高山 代表落選していた(全日本ソフトボール代表)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000015-spn-spo

96年アトランタから3大会連続で五輪に出場した女子ソフトボールの高山樹里投手(30=豊田自動織機)が、今年の日本代表の第1次選考となる書類選考で落選していたことが22日、明らかになった。15日に行われた日本協会の女子強化委員会の選考会議で決まっていた。高山は五輪通算で史上最多の8勝を挙げている“日本の顔”ともいえる存在。来月5日から始まるセレクション合宿(沖縄)を前にした落選は、波紋を呼びそうだ。  北京五輪で悲願の金メダル獲得を狙う日本代表にとって、セレクション合宿参加選手を決める今回の書類選考は重要な意味があった。今年は世界選手権などのビッグイベントこそないが、斎藤春香新監督の1年目でチームの土台を築くプレ五輪イヤー。合宿参加選手は五輪代表の叩き台となるメンバーともいえる。来季も同様の合宿が行われる予定だが、今季の代表落選は、五輪代表入りを“狭き門”にすることは間違いない。


全日本代表に漏れたのは、たぶんウエイトオーバーだからだといわれています。
リミットぎりぎりだったのに検量で前日食べた、ぼたもちがいけなかったみたいです。
今後はソフトボールから引退して、K-1を目指す道もあります。

<スーパー売上高>13カ月連続で前年割れ 納豆は依然好調


<スーパー売上高>13カ月連続で前年割れ 納豆は依然好調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000098-mai-bus_all

日本チェーンストア協会が22日発表した主要スーパーの1月の既存店売上高は前年同月比2.4%減と13カ月連続で前年割れした。ただ、納豆はテレビ番組「発掘!あるある大事典2」のダイエット効果のねつ造が明らかになった後も、同約5割増の売れ行きを維持しているという。  納豆は番組が放送された1月7日から同20日のねつ造発覚まで、倍増の水準だった。発覚後、伸びは鈍化したものの好調だったといい、同協会は「納豆への関心が高まった結果ではないか」と分析している。  一方、衣料品は暖冬による冬物の売れ行き不振で同4.3%減、食料品も同0.2%減だった。キャベツなど野菜の値下がりが響いたほか、カキの売れ行きもノロウイルス報道に伴う風評被害で半減した。


買いに行った納豆が棚にひとつもなかったときは、正直腹が立ちました。
ダイエットとは関係のない私の朝食の一品がなくなることに、にわか納豆ファンの出現を憂いをもって眺めていました。
偽造が発覚しても納豆の売れ行きにかげりがあまりなかったということは、健康にいい食材であると再認識されたことなんでしょう。
馬鹿な扇動に乗らないように気をつけましょう。あなたも私も。

「背伸びる」、根拠なし=公取委、整体施設に排除命令-3センチで300万円


「背伸びる」、根拠なし=公取委、整体施設に排除命令-3センチで300万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000156-jij-soci
新聞の折り込みチラシで、「成長ホルモンの分泌を高め、骨を伸ばす」と表示したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は22日、整体施設経営「コジマ身長伸ばしセンター」(東京都中央区、旧ケイピーシー)に表示をやめるよう排除命令を出した。  公取委によると、同社は昨年2月から5月までの間、関東と近畿地方でチラシ約214万枚を配布。身長を伸ばすとする「足延長術」について、「全身を回転させ、遠心力で成長ホルモンの分泌を高めて骨を伸ばす」「3センチアップ」などと記載した。また、頭の骨を調整して顔を小さくするとも表示していた。


振り回して成長ホルモンが分泌するか?
目がわまるだけやろ!
おまけに成長期過ぎて、成長ホルモンが過剰に出たら末端肥大症になるがな!
こんな低レベルの詐欺に引っかかる人間がいてるのか?


「赤ちゃんポスト」設置を容認=熊本市長に見解示す-厚労省


「赤ちゃんポスト」設置を容認=熊本市長に見解示す-厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000204-jij-pol

熊本市の慈恵病院が、育児が困難な親が乳児を託す「赤ちゃんポスト」の設置を市保健所に申請した問題で、厚生労働省は22日、同省を訪れた幸山政史市長に対し「(児童福祉)関係法規に違反しているとまでは言えない」として容認する見解を示した。同市長は病院側とも調整し、設置許可について最終判断する。 


赤ちゃんを捨てる母親はいつの時代もいてるものです。
少なくともこのポストがあるなら、赤ちゃんの生命は確実に助かるのなら必要なことかもしれない。
中には赤ちゃんを捨てることを容認するのか?なんて意見もあります。
しかし、一番大切なことは捨てられた赤ちゃんの生命です。


チェイニー副大統領、横田夫妻と面会…拉致解決を重視


チェイニー副大統領、横田夫妻と面会…拉致解決を重視

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000203-yom-pol

チェイニー米副大統領は22日午前、都内の米大使公邸で、北朝鮮による拉致被害者家族会代表の横田滋さん(74)、早紀江さん(71)夫妻と面会した。  副大統領は、早紀江さんが昨年4月、ブッシュ米大統領とホワイトハウスで面会したことに触れ、「この問題は大変重要。日本国民にとっても大変意味が大きい」と述べ、米国が拉致問題解決を重視する姿勢に変わりはないことを伝えた。  早紀江さんは「日本だけではなく、韓国をはじめ多くの国から人々が連れ去られています」と訴え、米国の支援を求めた。  副大統領はこの後、次の訪問先のオーストラリアに向け出発した。  面会後、滋さんは、副大統領には13歳の孫娘がいることが話題に上ったことや、北朝鮮をテロ支援国家のリストから削除しないよう、ブッシュ大統領に求める手紙を託したことを明らかにした。早紀江さんは、「家族は長い間、苦しみ続けていることを伝えた。副大統領が耳を傾けてくれ、心強い思いがした」と話していた。


アメリカはどこまで拉致問題に本気なのか、ど~も信用できません。
6カ国協議もこの問題があるために、日本が支援できないと分かっていながら、妥結したみたいだし。
アメリカ得意の2枚舌でごまかされているように感じているのは、私がひねくれているからか。

<ベネッセ>福武会長が社長に 森本社長の週刊誌記事問題で


<ベネッセ>福武会長が社長に 森本社長の週刊誌記事問題で

「進研ゼミ」など通信教育最大手のベネッセコーポレーション(岡山市)は21日、臨時取締役会を開き、森本昌義社長(67)が退任し、福武総一郎会長(61)が社長に復帰する同日付の人事を決めた。22日発売の週刊誌が森本社長の女性問題の記事を掲載することが分かり、教育事業を扱う企業として経営に与える影響が大きいと判断した。  森本氏の女性問題については、同社内で調査中という。森本氏は「記事の内容は事実ではないが、お客様や株主に迷惑をかける」として辞意を表明。取締役会も「女性問題を報道されること自体が、高い倫理観と社会の信頼を必要とするベネッセにとってマイナス」とし、退任を決議した。


東大法学部卒のエリートサラリーマンも、不倫の尻尾をつかまれたらあきませんね。
社内では結構この二人は有名やったみたいですが、この社長室長のだんなも幹部でいるらしいけど気づかんかったんやろか?
ま、いずれにしても最近の企業トップは芸能人並に写真週刊誌に狙われているから気をつけなあかんということです。

プロ級“落書き”だれが? JR宇治駅タクシー乗り場


プロ級“落書き”だれが? JR宇治駅タクシー乗り場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000000-kyt-l26

京都府宇治市の玄関口、JR宇治駅前のタクシー乗り場でこのほど、何者かによって白線で「小型」「中型」と路面表示されているのが見つかった。タクシーは大きさにかかわらず先着順に客を乗せていただけに、「だれが勝手にしたんや」と運転手ら。駅前広場を管理する市も許可した覚えはないと困惑し、20日に黒色に塗りつぶした。  タクシー乗り場は、平等院や宇治橋に通じる側にあり、路面には2台分の停車スペースを示す白枠と「タクシー」の字が書かれていた。ところが17日に、各白枠の内外に「小型」「中型」と書かれているのに、タクシー運転手が気付いた。  路面表示は、プロの仕業とみられるほどの出来栄え。17日午前4時ごろ、客待ちのタクシーが去った後に、線を引き直すような作業を目撃した運転手がいる。  乗り場で待機中の運転手(60)は「乗り場の変更は寝耳に水。お客さんは小型車ばかりに乗ってしまう」と憤った。


いたずらにもグレードの高いいたずらがあるもんです。
そのようなものに出会うと、怒りを通り越して、笑いや感心してしまいます。
殺伐としたニュース続くなか、このようなちょっと大人のいたずらは、関係者には非常に悪いですが拍手を送ります。

<タイ>日本人2人逮捕 偽バイアグラ販売容疑


<タイ>日本人2人逮捕 偽バイアグラ販売容疑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000002-mai-soci

タイ警察は17日、バンコクを拠点にインターネットを通じて偽バイアグラを日本向けに売っていた未承認薬物販売と商標法違反容疑で日本人2人を逮捕したと発表した。  発表によると、逮捕されたのはオオハマ・ユウヤ(36)とオガワ・タカヒロ(44)の両容疑者(いずれも漢字不明)。  調べでは、両容疑者はバンコク中心部に借りたマンションの一室を拠点にインターネットを通じ、偽バイアグラ計1万1652錠を日本に通信販売した疑い。「36時間持続する」と宣伝し、1錠500バーツ(約1500円)で販売していたという。



偽薬で1700万円ほどの荒稼ぎとはすごいですね。
私のメールボックスにもバイアグラや他の薬物のスパムメールが頻繁に入ってきます。
いつまでも現役でいたいというのは、男としていたいほど分かります。それゆえに、衰えを自覚したときにあせりと、絶望から薬物にすがりたいと思ってしまうのでしょう。
そんな男の弱い心理をついた、アコギなやからです。
もっとも、初めて買う人ばかりではなかったでしょう。リピーターもいたはずです。
フラシボ効果じゃないですが、案外と偽薬でもビンビンに効いたのではないでしょうか。
人間て、結構いい加減ですから。


ブリトニー・スピアーズ、なんとスキンヘッドに


ブリトニー・スピアーズ、なんとスキンヘッドに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000625-reu-ent

米人気歌手ブリトニー・スピアーズさん(25)が当地のヘアーサロンを訪れ、「丸刈りにしてほしい」とリクエスト。店長が応じかねていると、自らバリカンで頭を丸めてスキンヘッドになってしまったという。各メディアが17日に報じた。  スピアーズさんは16日の夕方、ロサンゼルスのタルザナ地区にある美容院に来店。店長がTVゴシップ番組「Extra」に語ったところによると、店長が後に裁判沙汰になることを恐れた店長がスピアーズさんに時間をおいて考え直すよう説得を始めると、スピアーズさんは自らバリカンを手に取り頭を丸刈りにしてしまったという。スピアーズさんは心ここにあらずに見えたが、目には少し涙を浮かべていたという。  スピアーズさんとボディガードの一行は、続いてタトゥー・ショップに行き、臀部(でんぶ)に黒・白・ピンクの十字架の形の、また手首に赤とピンクの唇の形のタトゥーを入れたという。  スピアーズさんは16日、雑誌Peopleなど複数の芸能メディアから、最近カリブ海にあるリハビリ施設に入所していたと報じられたばかり。スピアーズさんの代理人は同報道を否定していた。



だいたい、意味不明のことやりだすときは、たいがい精神に異常をきたしていることがおおいよな。
ブリトニーもいろんなお酒や薬物などのうわさが耐えないけど、ストレスから精神に負担がかかっているのでは?
一時期、トモちゃんも目が飛んで、結婚するとか、意味不明の発言で、明らかにヘン!て、時があったよな。
いまでさえ、まともになって魅力が回復したけど、あのままだったら間違いなく精神異常者でした。
そうなる前に、ブリトニーも対処しときましょう。

週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身


週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身

http://www.j-cast.com/2007/02/01005277.html

英国留学中の高円宮承子(つぐこ)女王が記したとされるミクシィのページやウェブサイトの赤裸々な内容を週刊誌が報じ、波紋が広がっている。報じられたウェブサイトにアクセスしてみると、承子さまの「奔放ぶり」を表す記述が次々に見つかった。 同誌が主に紹介しているのは、承子さまが親友と共同で運営している、ダンスチームのウェブサイトに掲載されている日記とプロフィール。プロフィールには、PC版とケータイ版と2種類があり、それぞれ違う内容が書かれている。同誌で紹介されている「赤裸々な内容」をざっと挙げると、こんな感じだ。 「昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒いだ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)でつまんなかった」(05年10月24日の日記) 「好きな人がゲイ…。終わってる」(06年1月20日の日記) 「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日の日記) 「タイプ→カッコ可愛い年下」(ケータイ版プロフィール) 「彼氏→三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。ビバ波乱万丈(嘘)」(ケータイ版プロフィール)


おいおい、こいつどないかせえよ。
たとえ皇族やからって、エロしたらあかんとは言わんけど、もうちょっと立場考えて、こそっとせえよ。
うちのばあちゃん、そんなこと皇族がしてるなんて知ったら卒中で倒れるわ。
皇族はなれてから、エロ三昧、乱交しましょう。


曙“原点”両国で2344日ぶり勝利


曙“原点”両国で2344日ぶり勝利

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000013-spn-spo

巨大なケツを揺らして喜びを表現した。「ここはやはり特別な場所。復帰戦だったし、一生懸命やったけど、まだ(満足感は)足りない」。息を切らしながら曙は振り返った。元力士、序二段止まりで廃業を余儀なくされたジョニー・ダンを必殺技「64」で圧殺。リキシの得意パフォーマンス「リキシ・ダンス」でともに尻を振った。曙が大相撲の聖地、両国国技館で最後に勝ったのは00年9月17日の秋場所千秋楽。武蔵丸を寄り切りで破って以来、実に2344日ぶりのことだった。  ぶちかまし、突っ張り、のど輪攻め。立ち合いパフォーマンスも披露した。リキシとの対戦で思い出したのは横綱の心だった。昨年大みそかの「Dynamite!!」でジャイアント・シルバに屈辱的な敗戦を喫し、半年間の山ごもりを宣言したが、武藤親方の熱心な誘いで復帰した。勝利とともに手に入れたのはプライドだった。


やったーーーーーーーー!
忘れたころの勝利に、良くぞここまでがんばってくれました。
やっぱり勝てる相手は、格闘技を感じさせない体つきのあけぼのそっくりのファイターですね。
次の試合も、序の口どまりの相手を見つけて、ビッグマッチ! もうチョイ、やせろよ!

Fカップ美乳に磨きをかける吹石一恵


Fカップ美乳に磨きをかける吹石一恵

http://news.livedoor.com/article/tb/3034839/

あの乳は見事だね――。  吹石一恵(24)が注目を浴びている。  吹石は公開中の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」に出演。この中でボディコン姿を披露しているが、抜群にハマっていると評判なのだ。共演者の広末涼子が映画の舞台あいさつで「吹石さんのボディコン姿が本当に見事で夢にまで出てきた。私も吹石さんくらい(のボディーが)あれば……」と語ったほど。  そんな吹石が多忙な仕事の合間を縫って頻繁に訪れる場所がある。渋谷区の某エステサロンだ。 「吹石さんは週に2、3回来店してます。主にバストのケアをしているそうで、美乳の維持に気をつかってるみたい」(サロンの常連客)  所属事務所の公式ホームページによれば、吹石は身長169センチでB86・W59・H86。グラビアアイドル顔負けのプロポーションだ。 「フッキーの隠れ巨乳は有名です。ボリューム感たっぷりで、Fカップはあるでしょう」(芸能ライター)


前々から、すばらしいプロポーションをしているとは思っていましたが、やはり業界では有名でしたね。
ここに来て、周知の事実になったのなら、ぜひ映画で拝見したいと強く思うおじさんです。
吹石さん、よろしくお願いします。

1本100万円のコニャック アサヒビール


1本100万円のコニャック アサヒビール

アサヒビールは1本100万円(税別)のコニャック「ルイ13世ブラックパール」を2007年3月12日に限定販売する。フランスのレミー・コアントロー社が自社のコニャック・レミーマルタン「ルイ13世」を、高級クリスタルブランドであるバカラ社製クリスタル素材のボトルに詰め、世界で限定786本をシリアルナンバー入りで販売する。このうち60~70本をマキシアム・ジャパンが日本に輸入し、アサヒビールが国内販売する。完全予約制で、酒販店やデパートなどが受け付ける。申込期間は07年2月5日から3月7日まで。


http://news.livedoor.com/article/image_detail/3034409/?img_id=141532

ルイ13世
100万円のコンニャクでは酔えません。
分相応に焼酎で今夜も乾杯しときます。
ま、それが庶民にはお似合いということでしょう。

「JASRAC(日本著作権協会)」笑いのめすビデオ YouTubeで人気


「JASRAC」笑いのめすビデオ YouTubeで人気

http://news.livedoor.com/article/detail/3034568/

ビートルズの生演奏には刑事告訴で立ち向かい、ボサノバの無断ライブにはピアノの撤去を求めて提訴する――音楽の無断利用に対して断固たる態度を取ることで有名なJASRACこと日本音楽著作権協会。そんなJASRACの「すごさ」をパロディ化したアニメーションビデオがユーチューブ(YouTube)に投稿され、人気を呼んでいる。

「wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】」と題されたこのビデオ。JASRACがらみの数々の「事件」をイラストや写真つきのアニメーションで紹介しながら、JASRACがいかに「すごい」団体なのかを強烈に皮肉っている。

たとえば、こんな感じだ。

「スナック経営のおじいちゃんはビートルズの曲を店で演奏していました → 逮捕」
「幼稚園のクリスマス演奏会で → JASRACからの請求が!」
「作曲者不明の阪神タイガース応援歌が → 勝手にJASRAC管理楽曲にされていた!」


名かなか面白いのでぜひ見ましょう。
一説によると国税局査察部より、査察は細かく見ていてある日突然、請求書が来るらしいです。
ほんで、誰か教えて!集めたお金はどこにいってるの? すごいぜJASRAC伝説はここから

18歳グラビアアイドル 名門女高退学騒動で「炎上」


18歳グラビアアイドル 名門女高退学騒動で「炎上」

「名門」として知られる桐朋女子高校に通っていたタレント(18)が水着写真集を出版したとして、退学処分を受けた。それに対して、タレント側は処分の無効確認を求めて提訴、学校側も全面的に争う姿勢だ。このタレントのブログには訴訟を巡って賛否両論が殺到、半ば「炎上」状態だ。そんな状況でも、「ファンの方々にはご迷惑・ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。。。」と、ブログの更新を続けるなど、冷静な対応が続いている。
渦中にあるのは、グラビアアイドルの小泉麻耶さん(18)で、「東京スポーツ」が2006年10月26日に1面トップで報じた「厳罰名門女子校 女子高生アイドル 退学処分」という記事が騒動の発端だ。
記事によると、小泉さんは05年末にスカウトされ、06年7月に写真集「現役女子高生」でデビューした。この写真集の存在が学校側に知られ、9月21日には学年主任から
「こういうの(写真集)、学校ではダメっていうの知ってたでしょ?明日からは自宅謹慎しなさい。グラビア活動をやめて学校に残るか、それとも学校やめてグラビアをやってくのかどっちにしますか?」
と宣告された。その後、校長から求められて反省文を提出するも、10月18日に「学校の指導方針を大きく逸脱する行為があった」と書面で退学を命じられたという。小泉さんは中学1年から5年半この学校に通っており、卒業を半年後に控えての処分だった。


結構、燃え上がってますね。
卒業半年前の、退学処分に納得できなかったんでしょう。
社会で生きていくとき、会社(この場合事務所)の方針などでやむ得ず飲み込むにが玉は幾度とあります。
それが納得できなかったら、裁判したり公表したり、チクっタリしたらいいんです。
アイドルとして、このことが社会的に批判されるのも、下手したら人気が出るのも表裏一体。
責任はすべて自分で負えばいいことです。
吉と出るか凶と出るか、それは誰も知る由もありません。

ちなみに燃え上がっているブログはここ↓ 小泉麻耶のブログ

東知事VS「フライデー」 どっちがウソつきだ


東知事VS「フライデー」 どっちがウソつきだ

http://www.j-cast.com/2007/02/16005590.html
宮崎県の東国原英夫知事が自身のブログで、写真週刊誌「フライデー」に掲載された自分の記事は「捏造だ」と指摘した。書かれた「フライデー」は知事を「ウソつき」と批判、さらに、07年3月2日号「ハレンチ首長の”バケの皮”」という記事も掲載、「戦争」状態になっている。知事も加わった、86年の「フライデー襲撃事件」の遺恨番外編ともいえそうだ。
問題のブログは07年2月5日の「そのまんま日記」にアップされている。

「何とそれは僕では無いのだ」と知事がかみつく
副知事の人選を巡ってマスコミが過熱報道している時期で、
「報道といえば、各週刊誌・写真誌、本当に出鱈目が多い。ま~そんなことは、芸人時代から慣れっこだけどね(笑)。中でも、フライディの記事の写真には驚いた。2000年、僕が女性とツーショットで外を歩いている写真が掲載されている。良く見ると、何とそれは僕では無いのだ。僕らしい感じの人間なのだ。写真もわざと不鮮明に仕上げてある。全く捏造である。信じられない」 と書いている。


どうやらフライデー襲撃事件の遺恨が、どちらもあるようですね。
結構、根に持つほうなんですね。
フライデーもそこまで言われたら、本気出すでしょうし.....。
せっかく宮崎も盛り上がってきて、お手並み拝見というところまで来ているのに、尻尾を簡単につかませるようでは面白くないですね。
知事にはばれないようにがんばってほしいですし、フライデーも総力を結集して尻尾をつかんでください。
ま、いずれにしてもまだまだ話題に事欠かない宮崎に、今後も楽しみです。

「すしポリス」に米国猛反発 火付け役は中国、韓国人?


「すしポリス」に米国猛反発 火付け役は中国、韓国人?

http://admin.j-cast.com/mt/mt-comments.cgi?entry_id=4369
農林水産省が海外の日本食レストランを「正しい和食」と認証する制度、いわゆる「ニセ日本食」を取り締まる”すしポリス”の登場に、米国メディアが猛反発している。ワシントン・ポスト紙が「国粋主義の復活」と報じたほか、ボイス・オブ・アメリカが「日本がスシ・ポリスを派遣する」と揶揄、ロサンゼルス・タイムズがカリフォルニア生まれの寿司「カリフォルニア・ロール」を例に挙げながら、米国人の好む和食と農水省の判断に違いが生じる可能性があることを指摘する、といった具合だ。 ・・・


すしポリスで取り締まり!
日本でも結構いい加減なイタリアレストランや、フランス料理を出すとこいっぱいありますよ。
どう転んでも、フランス料理に味噌は使わんやろ!
ということは、日本人も同じです。
ま、あまり目くじら立てなくても美味しく感じれたらいいんちゃいます?
ほんとの料理を食べたかったら、その国に行くべきでしょう。


ローズ、テスト3発だけ…泣き言「1か月猶予くれ」


ローズ、テスト3発だけ…泣き言「1か月猶予くれ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000080-sph-base

オリックスの入団テストを受けているタフィ・ローズ外野手(38)がいきなり、初日からテリー・コリンズ監督(57)に“泣き”を入れた。15日、沖縄・宮古島キャンプでのテストがスタートしたが、フリー打撃は28スイングで、サク越え3発とやや寂しい内容。かつての本塁打王は、1か月のテスト期間を要求した。

 午前8時40分に早出練習組のバスで球場に意気揚々と登場した。全体練習では、巨人時代の戦友・清原に抱きつかれる歓迎を受けた。だが、肝心のバットで、貫録は見せられなかった。
 清原と同組で行った注目のフリー打撃。右翼場外の防御ネットに突き刺さる“らしい”一発も放ったが、半数近くは、前に飛ばないファウル。全盛期を知る楽天・安田スコアラーは「初日にしても物足りない」。コリンズ監督も「ほとんど見ていない。合否のメド? トゥー アーリーだ(早過ぎる)」とつれない。
 コリンズ監督の会談で「自分自身、1か月で(1軍でシーズン通してプレー)できるかどうか、見極められる」と要請した。「すごく疲れた。紅白戦は10日後ぐらいに出られるかな」とは言うものの、自ら設定したリミットまでに、かつての輝きを取り戻さなくてはならない


なぜ、ロートルの出番があるのか、オリックスの真意が分かりません。
引退して、一年が経過してる状態ではたして1ヶ月で活躍していたあのころに戻れるって、思っているファンは少ないでしょう。
たとえ活躍できたとしても、1年で終わり。それよりも若手の育成を行って、先を見たほうが賢明だと思う。

<東武東上線事故>宮本警部に旭日双光章授与へ


<東武東上線事故>宮本警部に旭日双光章授与へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000027-mai-soci

政府は16日午前の閣議で、自殺を図ろうとした女性を助けようとして電車にひかれ死亡した警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦警部(2階級特進)に対し、旭日双光章を贈ることを決めた。「生命の危険を伴う公共の業務のために従事し、その職に殉じた者」に贈る緊急叙勲に該当すると判断した。


宮本警部の命を懸けた、職務への使命感にただただ頭が下がる重いです。
回復を心のそこから思っていましたが、残念で仕方ありません。
願わくば、自殺をしようとした女性が、生への執着心が目覚めることを願っています。

ただ、勲章を贈るというのはどうでしょうか?
使命と責務ではからずも職に殉じた公務員は宮本さんだけではありません。過去にも警察官が殉職している方もいます。また、消防士も職務を全うする中で、殉じた者たちがいます。
そのものたちに勲章はあったでしょうか?
これからそのような公務員に勲章を与えていくというのであれば、わかりますが.....。
マスコミが報じたために有名になって、みなが知ることになったから与えるというのではちょっと、違うのではないか。




