無料レンタル
サルに教えてニュース 2007年03月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





赤坂議員宿舎 入居控えメディアに初公開 批判に配慮?


赤坂議員宿舎 入居控えメディアに初公開 批判に配慮?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000001-maip-soci

衆院は30日、衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の内部をメディアに初公開した。これまでこうした取材に応じていなかったが「議員特権の格安宿舎」との世論の批判にも配慮し、4月1日の入居を控えて事前公開に踏み切ったとみられる。  家賃は月額約9万2000円で相場の5分の1ほど。住居は3LDK、約82平方メートルの間取り。玄関を入ると左手に6畳の和室、右手にキッチン、正面にリビングルームがあり、その奥に5~7畳の洋間が2部屋並ぶ。地方選出議員の拠点となる宿舎だが、家族暮らしにも十分な広さだ。  また、当初予定していた「スカイラウンジ」に代えて談話室用に設けた28階の展望ルームからは皇居や国会議事堂、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを見渡す眺望も広がる。総戸数は300戸。入居を前に辞退・保留が相次ぎ、3分の1以上が空室のままのスタートとなりそう


公費の無駄遣いがマスコミをにぎわしている昨今に、まだこんなのを作るか?
税金やでみんな。宿舎はいらんとは言いませんが、こないな豪華なものはいらんのとちゃいます?
日本人はおとなしすぎやし、怒る場所を解ってないんちゃいますか? 先生方は思っているでしょう。
今はじっと我慢。すぐにほとぼりが冷めるから、そのときにコソッと入居しよ。
ワイン片手にミッドタウンの展望はちょっとだけ辛抱しとこ!

「切り刻んでやる」中学教諭が生徒に暴言、文書訓告


「切り刻んでやる」中学教諭が生徒に暴言、文書訓告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000406-yom-soci

福岡県大野城市立大利中で昨年6月、男性教諭(42)が3年の男子生徒(15)に対して体罰をふるったり、暴言を吐いたりしたとして、市教委が文書訓告の処分をしていたことが分かった。  市教委によると、昨年6月13日、男子生徒が、所属していた部活動の退部について顧問の男性教諭に相談した際に口論となり、教諭が生徒のほおを殴って「切り刻んでやる」などと口走った。教諭は同日、生徒と両親に謝罪したが、学校には報告していなかった。生徒は他県の中学へ転校した。  7月に事実関係を把握した市教委は9月に教諭を文書訓告とし、校長についても監督責任を問い厳重注意処分とした。教諭は今年1月から3月にかけ計20日間の特別研修を受けた。「部活動の大会を目前に控え、生徒を慰留したい思いでかっとなった。反省している」と話しているという。


いや~、先生の気持ちもわからないではありません。
あまりに先生の立場が最近、弱くなっていませんか?
それに引き換え、生意気なガキとアホ丸出しの親が多くなっています。
授業が成り立たなくなってきているのは、誰のせいでしょうか?
先生のせい?
馬鹿親とくそガキに私が代わりに言ってあげます。
切り刻んで大阪湾のオコゼのえさにしたんぞ!


<ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円


 <ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000091-mai-soci

ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日に東京地裁で実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。


現金で納付とは、持ってますね。
さすがに、腐ってもライブドアの大株主です。
でも、今のうちです。フジテレビ、ライブドア、株主から賠償請求が、ばんばん来ますからね。
有罪で、確定すれば民事も負ける可能性大です。
無一文からがんばっても、彼ならまた出てくるでしょう。
ひがみ根性ばりばりの貧乏人でした。

<ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円


 <ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000091-mai-soci

ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日に東京地裁で実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。


現金で納付とは、持ってますね。
さすがに、腐ってもライブドアの大株主です。
でも、今のうちです。フジテレビ、ライブドア、株主から賠償請求が、ばんばん来ますからね。
有罪で、確定すれば民事も負ける可能性大です。
無一文からがんばっても、彼ならまた出てくるでしょう。
ひがみ根性ばりばりの貧乏人でした。

安倍首相の「慰安婦発言」、チャン・ツィイーにも大きく影響


 安倍首相の「慰安婦発言」、チャン・ツィイーにも大きく影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000000-rcdc-cn

2007年3月15日、世界を舞台に活躍する中国女優、チャン・ツィイー(章子怡)が、中国のインターネットユーザーたちから、大きく非難された。その理由だが、最近日本の都心ビルに掲示された、ツィイーの上半身ヌードポスターが中国のウェブサイト上でも公開。それを見た、中国国民から怒りをかっているのだ。 特にここ数日は、「安倍総理大臣による慰安婦発言を巡る問題」もあり、その怒りの矛先がツィイーに向けられた。「彼女は歴史を学んで、慰安婦に謝罪してほしい」という声もあがっているほどだ。 実はツィイーに対する中国国民の非難は、今回が初めてではない。2005年には映画『SAYURI』で、ツィイー演じる日本の芸者・さゆりは、渡辺謙演じる日本人富豪との激しいラブシーンがある。そのシーンの写真を見た中国国民は、「ツィイーが日本人の男性の体の下で寝そべっている」と非難、「国を侮辱し、すべての中国人のメンツをつぶした」と激しく批判した。


ひがみ根性丸出しやね。
「中国人の面子をつぶした」?どうやったら、そんな発想にたかがラブシーンを演じただけでそうなるわけ?
ツイイーは同じ中国人やろ!
北にしろ、中国にしろ最近、どーも騒ぎすぎ!ちょっと、ウザイ

<病気腎移植>「11件中9件不適切」専門委が統一見解


 <病気腎移植>「11件中9件不適切」専門委が統一見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000062-mai-soci

愛媛県宇和島市の宇和島徳洲会病院が15日、同病院の万波誠医師(66)らによる病気腎移植について、専門委員4人の統一見解を明らかにした。統一見解は「(摘出は)11件中9件は不適切で、残る2件も不適切か疑問」とし、専門委の個別の報告書でも、事例によっては「医師の裁量権を逸脱」と厳しく指摘する内容。一方、この日は、専門委の上部組織で、「摘出は適切、または容認できる」と対照的な内容をまとめた調査委の協議内容についても、文書とビデオ映像で公開した。  調査委は同病院を舞台にした臓器売買事件の発覚を受け、徳洲会関係者が中心となって設置。専門委はその後、病気腎移植が明らかになり、日本移植学会などから派遣された医師らで発足した。  専門委の報告書では、統一見解で「不適切」としたネフローゼ症候群の患者の腎摘出について、「正確な診断に基づき、内科的な治療を優先すべきだった」と批判。他にも「腎臓を温存するのが前提だった」などと、摘出に疑問を投げかけた。  一方、明らかにされた調査委のやり取りでは、「すべての患者が最高の医療を受けられるわけではない」「(摘出は)最終的に本人が決めた」などと、万波医師に好意的な内容がほとんどだった。


この人はおたくなんです。
外科医は切りたがるもんです。つまり、自分が良かれと思ったらとにかくきりたいんです。
経験を重ねたものほど、倫理感がずれていく。
でも、助かった人は神様のようにあがめていきます。ま、ほとぼりが冷めたらまたどこかで、切っているでしょう。

<ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁


 ライブドア判決>堀江被告に実刑 懲役2年6月 東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000023-mai-soci

証券取引法違反(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)に対し、東京地裁(小坂敏幸裁判長)は16日、懲役2年6月(求刑・懲役4年)の実刑判決を言い渡した。  事件では、前社長やナンバー2だった前財務担当取締役、宮内亮治被告(39)らLD元幹部5人と、監査を担当した公認会計士2人の計7人、LDと関連会社ライブドアマーケティングの2法人が起訴されたが、判決は前社長が初めて。前社長は捜査段階から一貫して無罪を主張していた。


自分だけ助かろうなんて、こいつもたいした面の皮です。
あれだけ働いてくれた側近をいとも簡単に裏切れるわけですから、信用したら飽きません。
拘置所から出てきたときは、やせていましたが、また肥えていましたね。悩みなんか、たいしたことないんでしょう。
くさい飯で痩せてもらいましょう。

和毅が中学校を卒業、式を10分で退席


 和毅が中学校を卒業、式を10分で退席

http://news.livedoor.com/trackback/3075131

亀田3兄弟の三男和毅(ともき=15)が14日、大阪市内の中学校を卒業した。式には出席したが、わずか10分で途中退席。居合わせた生徒らによると、和毅は卒業証書を受け取った直後に会場を後にしたという。和毅は5月の全日本実業団選手権でのデビューを予定していたが、日本アマチュアボクシング連盟からプロ活動を指摘され、国内でのアマ活動を断念。この日は今後に関し「おやじに従っていくだけ」と話すにとどめた。同席したトレーナーの父史郎氏(41)は「何も話すことはない」とノーコメントを貫いた。


だれかこのアホ家族に常識を教えてやってくれ!
というより、この馬鹿おやじやな。
子は親の後姿を見て育つというけど、常識ないやつなんやろ。

食中毒:チョウセンアサガオ誤って食べ 遠賀郡内の家族3人 /福岡


食中毒:チョウセンアサガオ誤って食べ 遠賀郡内の家族3人 /福岡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000168-mailo-l40

県生活衛生課は13日、チョウセンアサガオを食べた遠賀郡内の家族3人が、めまいや意識障害など食中毒の症状を訴えたと発表した。3人は10日午後7時半ごろ、観賞用に植えるため保存していたチョウセンアサガオの実を、オクラと間違えてかき揚げにして食べ、約2時間後に症状を訴えた。3人とも入院したが、2人は12日までに退院。残る1人も快方に向かっている。同課は「チョウセンアサガオは有毒。つぼみや実をオクラと間違えやすい。知らない植物を食べないように」と注意を呼びかけている


北朝鮮朝顔を食べて食中毒?
やっぱりあの国は植物まで毒があるようです。
え?北朝鮮じゃなく、ダダの朝鮮?同じようなもんです。

「見せしめ」死刑を厳禁=制度厳格化、人権アピール-中国


「見せしめ」死刑を厳禁=制度厳格化、人権アピール-中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000073-jij-int
12日付の中国各紙によると、中国の最高人民法院(最高裁)、最高人民検察院(最高検)、公安省、司法省は死刑制度のより厳格な実施に向けた「意見」を公表した。この中で、死刑囚を街の中で引き回したり、見せしめにしたりすることを厳禁するよう指示した。  中国の一部地方では見せしめや懲罰などを目的に「公開処刑」が行われているとされ、海外から人権侵害として批判されている。  意見はこのほか、「死刑囚の人格を侮辱する行為や、(執行後の)遺体を侮辱することも禁止する」と強調。意見は死刑囚の人権保護や合法的権利の行使を重視しており、2008年の北京五輪などを控え、死刑制度の改善をアピールした形だ。 


この国は北朝鮮とよく似たレベルですよ。
過去のことばかりをいつまでも、カードにして国際社会を生き抜こうとする二枚舌のいかさま野郎です。
プチ民主化や高度成長に浮かれていますが、基本的に共産主義です。
公開処刑なんて当然OKなわけです。
周りがうるさいからやめるふりしてるだけです。


<都知事選>丸山弁護士、不出馬表明「解決困難な事情多く」


<都知事選>丸山弁護士、不出馬表明「解決困難な事情多く」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000135-mai-soci
テレビのバラエティー番組などで人気の丸山和也弁護士(61)は12日、東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に立候補しない意向を表明した。マスコミに向けた文書を発表し、不出馬の理由を「進行中のテレビ、コマーシャルなどへの影響を含め、現実には解決困難な事情も多くある」と述べた。  丸山氏は文書で「都知事選を勉強してみようとの当初の目的は、かなり達成された。それなりの決意や準備さえあれば誰でも十分やれるという手応えが得られた」と心境をつづった。  丸山氏は8日、代理人を通じて都知事選の立候補届け出書類を入手。9日には報道陣に対し「都知事選の候補予定者は、政党の看板を降ろしながら中身は政党頼りで、おかしいと思った。自分の心に灯がついた」と語っていた。【北村和巳】


ラッキー!!
人気者の丸山が出てきたら、票が割れてしまうやん。
でも、これで当選確実! By石原
浅野との一騎打ちになったけど、(赤と黒は問題外)、勝利は確実ですね。
個人的には石原を応援しています。

北朝鮮、米国による資金凍結解除なければ「相応の措置」


北朝鮮、米国による資金凍結解除なければ「相応の措置」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000587-reu-int

[北京 10日 ロイター] 北朝鮮の6カ国協議首席代表、金桂冠・外務次官は10日、米国が同国に対する金融制裁解除を怠れば、北朝鮮側も「相応の措置」を取らざるを得ないと発言した。北京空港で記者団に語った。  米政府は、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階の措置を履行することなどを盛り込んだ先月13日の6カ国協議の合意で、30日以内に金融制裁の緩和を検討するとしていた。  金次官は「米国がバンコ・デルタ・アジア(マカオの銀行の北朝鮮口座)に対する金融制裁解除を約束したので、われわれは動向を見守っている」と述べた。  その上で「もしも米国がすべての制裁を解除しない場合は、われわれも部分的に相応の措置を取らざるを得ない」と発言したが、同次官は「相応の措置」が具体的に何を意味するかについては説明しなかった。


酔っ払いと話してるみたいで、最初は辛抱してるけどそのうち、意味不明で同じ事を繰り返してくるので、酒飲みは嫌いです。
それと一緒です。
弱いくせにトラの威を借るあほ、ぼけ、カス!

<窃盗>警官が女性のバッグひったくり 山形


<窃盗>警官が女性のバッグひったくり 山形

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000001-mai-soci

10日午後11時25分ごろ、山形県真室川町平岡のパチンコ・パチスロ宝島真室川店駐車場で、景品買い取り所の女性従業員(69)が現金約124万円の入ったショルダーバッグをひったくられたと110番通報があった。逃げた車の特徴などから、県警新庄署が同署交通課交通指導係長で警部補の渡辺良行容疑者(43)=同県新庄市東谷地田町=から事情を聴いたところ容疑を認めたため、11日夜、窃盗容疑で緊急逮捕した。  調べでは、渡辺容疑者は10日午後11時20分ごろ、同店駐車場で景品買い取り所から出てきた女性従業員からバッグを盗んだ疑い。女性従業員は店が閉まった後、景品買い取り所で残った現金を、5~6メートル離れた同店事務所に運ぶ途中だった。  渡辺容疑者は同日は非番だった。軽乗用車で逃走した後、同僚から事件の発生を知らされ、捜査の応援のため同署に駆け付けた。車の目撃情報から容疑が浮上し、そのまま署内で事情聴取を受け、容疑を認めたという。


こんなレベルの低い警察官は、犯罪検挙や捜査にもレベルが低いでしょう。
計画性の無い、行き当たりばったりの犯行は不良高校生がバイクで引ったくりするのと同じレベルです。
あほらし!

石原真理子ストーカー行為で服役していた


石原真理子ストーカー行為で服役していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000024-nks-ent

自叙伝「ふぞろいな秘密」を出版、自ら監督を務めて映画化するなど、芸能活動を活発化させている女優石原真理子(43)が、アメリカで過去2回もの逮捕歴があることが10日、分かった。好意を抱いた外国人ミュージシャン2人にストーカー行為を働いた罪で、2度目の逮捕後は125日間も服役した。石原はこの日、ファクスで「誤解が誤解を生んだ不幸な出来事」と釈明。11日に会見を開き、直接弁明する予定だ。  自叙伝で過去の男性遍歴を暴露し、その著書を自分の手で映画化-。日本での芸能活動を再開した元祖“プッツン女優”の石原が、過去に米国で2回も逮捕されていたことを、自ら明らかにした


アメリカでの生活が謎だったけど、これで一気に解き明かされるでしょう。
まだまだ、出そうですね。
この人、ちょっと危なそうに感じているのは私だけではないはず。
花火を打ち上げたけど、もう一発ぐらいあげそうですね。
ま、映画はたいしたことなさそうですし。

<ギングリッチ氏>不倫認める 大統領選出馬へのみそぎか


 <ギングリッチ氏>不倫認める 大統領選出馬へのみそぎか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000079-mai-int

クリントン前米大統領のホワイトハウス実習生との不倫問題に絡んで前大統領弾劾の急先ぽうだった共和党のギングリッチ元下院議長が9日、当時は自分も不倫していたと告白した。同氏の「不倫疑惑」は広く指摘されていたが、キリスト教団体のインタビューで認めた。08年大統領選への地ならしとの見方も出ている。  「正直に答えれば『そうです』」。ギングリッチ氏は過去の不倫を率直に認め、「自分に課した基準、神が求める基準に満たなかった時がある」と悔い、妻を裏切ったとざんげした。一方で前大統領を追及したのは「偽善」ではないと反論。「大統領は連邦判事の前で(偽証という)重罪を犯したことを問われた」とし、個人的な負い目とは一線を画したと述べた。  ギングリッチ氏は94年の中間選挙での共和党勝利の立役者。98年の中間選挙敗北で辞職したが、保守派の間には根強い支持があり、08年大統領選への出馬のウワサが絶えない。CNNテレビは「出馬に向けたみそぎは済んだ」と伝えた。


自分のことは棚に上げて、人のことをごちゃごちゃ言ういやなやつですね。
アメリカでは時が経って、自分からゲロしたら許してくれる寛大な国なんですね。
私の場合はかみさんの怒りを沈めることと許しを得るのが一番難しい。

<西武球団裏金>「奨学金と思った」早大選手の父親


 <西武球団裏金>「奨学金と思った」早大選手の父親

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000048-mai-soci

プロ野球の西武スカウトによる現金供与問題で、総額約1000万円を受け取っていた早大野球部野手の父親(59)は10日午前、毎日新聞の取材に応じ、西武のスカウトが中学時代から注目し、大学進学時に供与を持ちかけてきたことを明らかにした。一方、会見で「入団することを名目にしたお金だと思っていた」と話した東京ガスの木村雄太投手(21)側には高校在学時から現金が渡っていた。有望選手の将来を「カネで買う」球界の体質があらためて浮き彫りになった。


多かれ少なかれほんとはまだたくさんあるはずです。
一場にしても、奨学金や食費をもらう球団のチョイスが悪かったわけです。
一場の例でもあったのに、裏ではやっててばれないと思ったんでしょう。
ま、あきらめましょう。楽天には入れますから。

<農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件


 <農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000004-mai-pol
松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。


悪かったな!俺は淀川を水源としたカビくさーい水道水が大好きや!
大阪市水道局の皆さん、私は飲んでますよ。
突っ込まれて、動揺したんでしょう。しょうもないことを言ってしまったみたいですね。
それにしても安倍内閣の大臣は、しょうもない大臣が多いな。
安倍さんも頭痛いわな。

米下院、慰安婦決議案への支持広がる=首相訪米時の「踏み絵」に


 米下院、慰安婦決議案への支持広がる=首相訪米時の「踏み絵」に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000072-jij-int

第二次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり日本政府に謝罪を求める決議案を審議中の米下院で、同案支持の動きが広がっている。安倍晋三首相が「狭義の強制性」を否定したことなどを受け、当初6人だった決議案の共同提案者は10日までに40人を超えた。米メディアでも日本に厳しい論調が目立ち、首相訪米を控え、大きな火種となる可能性が出てきた。決議案の代表提出者のホンダ議員(民主)の事務所によると、9日時点で共同提案者は共和・民主両党の計42人で、さらに増える見通し。リベラル派議員が多いが、軍拡や移民規制強化の主張で知られる保守派のハンター前軍事委員長(共和)も名を連ねている。 


米国議会も他に、せなあかんことようさんあるんちゃうん?
なんでいまごろ慰安婦問題なん?
そのへんが理解でけへん?

元生保レディ 日本生命初の役員に


 元生保レディ 日本生命初の役員に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000001-fsi-bus_all

日本生命保険は5日、職域法人営業本部の矢崎妙子支配人(59)を25日付で執行役員に昇格させる人事を発表した。矢崎さんは保険販売を行う営業職員、いわゆる“生保レディー”出身者。大手生保の女性役員誕生が初めての上、生保レディー出身者という異例の人事となった。


やりますね。保険の外交員から一流企業の役員に上り詰めるなんて。
有名大学をでた能力の高い職員がいっぱいいる会社で、そこまで上り詰めるのは、努力だけでは無理でしょう。
この上は、トップまで上り詰めてほしいものです。
外交員出身だったら社用車はやはり自転車でしょうか?
♪ニッセイのおばちゃん、じてんしゃでぇ~、今日も幸せはこ~んでいるぅ~♪
ちと、古かった,,,,,。

副大統領専用機はエコノミークラス?


 副大統領専用機はエコノミークラス?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000032-san-int

チェイニー米副大統領(66)は5日、ワシントン市内の病院で左ふくらはぎの深部静脈血栓症(DVT)と診断された。副大統領は日豪など9日間の外遊を終えたばかりで、長時間の飛行により血栓ができやすくなる「エコノミークラス症候群」とみられる。  マクブリッド副大統領報道官によると、副大統領は「最近の長時間飛行を伴う旅行」のため、主治医の診察を受けた。入院はしないものの、向こう数カ月にわたる投薬治療が必要と診断された。副大統領は同日午前、復員軍人連盟の会合で立ったままでスピーチをしていた。  副大統領は、先月下旬に日豪を歴訪した後、パキスタン、アフガニスタンを訪れている。外遊中の飛行時間は少なくとも65時間に達していた。  外遊にはボーイング757型を改装した副大統領専用機「エアフォースツー」が使われていた。専用の休息設備を備えるなど、「エコノミークラス」とはかけ離れた仕様だが、同じ姿勢が続き血流が悪くなることによる血栓症の発症は防げなかったようだ


副大統領専用機で、大の字で寝てるのにエコノミー症候群?
このおっさんで、なるのなら私ら庶民は即死ですね。
単なるメタボリックな肥満親父が、動くのいやで血栓できたんです。
エコノミーしか乗れない俺と、一緒にせんとってほしいな。
このおっさんの場合は、エコノミー症候群といわずに、深部静脈血栓症といってあげてください。


貴乃花部屋今年もシ~ン弟子ゼロ、若い親方は…


 貴乃花部屋今年もシ~ン弟子ゼロ、若い親方は…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000004-ykf-spo

この1年間の成果発表だ。去る3日、大阪府立体育会館で11日から始まる大相撲春場所で初土俵を踏む金の卵たちの新弟子検査が行われた。  毎春、明日の横綱、大関を夢見る多くの若者たちが大相撲界の門をたたく。といっても身長173センチ、体重75キロ以上の規定をクリアしなくてはいけないし、合格してもまわし一丁、現代っ子には厳しい稽古の日々が待っているので手をこまねいていては誰も応募してこない。いかに多くの優秀な新弟子を確保するか。部屋の興亡がかかるだけに、親方たちはさまざまな縁をたどり日本中、外国まで飛び回っている。 そんな中で、貴乃花部屋だけは今年も新弟子の応募はなく、寂しいかぎり


イメージを大切にした兄ちゃんに右手が上がった感じですね。
この人、ちょっと暗くて覇気を感じられないですよね。
なーんか、冗談もおもんなさそう。
このままやったら、違うちゃんこやはじめることになりそうですね。
イメチェンして見る気は有りませんか?

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い


 2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000005-yom-soci

インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、管理者西村博之氏(30)を相手取り、名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定していることが読売新聞の調べでわかった。  この結果、西村氏に命じられた賠償額は約5800万円、仮処分命令などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円、累計約4億3400万円に上るが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどないと見られる。原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。  西村氏に対する訴訟は2001年以降、東京地裁だけで50件以上が起こされ、うち40件の敗訴が確定。ほかにも札幌、大阪、神戸の各地裁で計3件の敗訴が確定している


今のうちです。いまなら訴えたら勝てる確立100%!
しょうもない事でもがんがん訴えましょう。
いつまで、突っ張っていられるか、ちょー楽しみです。

<カラオケ店>7割が消防法令違反 総務省など全国調査


 <カラオケ店>7割が消防法令違反 総務省など全国調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000099-mai-soci

兵庫県宝塚市で今年1月、死傷者8人を出したカラオケボックス火災を受けて、総務省消防庁と国土交通省は6日、全国のカラオケボックスについて法令違反などに関して調査した結果を発表した。消防関係法令違反は、全国6758店舗のうち7割にあたる4751店舗で発覚。建築基準法令違反も、対象の6279件のうち4割超の2610件で違反が判明した。965件でも、用途変更などの手続きミスが見つかった。  消防庁によると、宝塚市の火災では、消火器に消火剤が入っていなかったほか、避難器具や誘導灯も未設置で、防火管理者も置いていないなどの不備があった。このため同庁が、カラオケボックスの再点検を都道府県などを通じて全国の消防局・本部に通知した。


下手なド素人の歌声で、近所迷惑にならないように防音、目張りは当然の構造ですから、2方向避難なんて全く考えていません。
消防署の検査でも消火器は実際に出して検査なんてせえへんから、その場をしのいで大丈夫やったんでしょう。
こんなとこ、実際多いよ。
カラオケは死ぬ気で歌わないと、伝わりません。


ブリトニーが復縁?左手薬指に指輪





ブリトニーが復縁?左手薬指に指輪





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000027-nks-ent




米歌手ブリトニー・スピアーズ(25)と離婚調停中の夫ケビン・フェダーラインとの復縁説が2日、浮上した。アルコール依存者の会合に参加したブリトニーが、左手薬指に指輪をしていたことがその理由。昨年11月に離婚申請して以来、指輪はずっと外していたからだ。ブリトニーは、ロサンゼルス郊外マリブのリハビリ施設で治療を受けている。フェダーラインは子供を連れて数回にわたって見舞いに訪れ、家族水入らずの時間も過ごしているという。米メディアはブリトニーについて、産後うつ病の可能性を指摘しており、治療には1カ月を要するとみられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)




ブリちゃん、来てますね。春先ですし、暖かくなったらムズムズするんでしょう。

でも、1ヶ月では直らないですよ。

この人、真性のアルコール依存で、妄想が出てきてます。

これからも、がんがん話題を提供するでしょう。



森進一が「おふくろさん」封印へ





森進一が「おふくろさん」封印へ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000021-dal-ent




代表曲「おふくろさん」の冒頭に勝手に歌詞を付け加えたとして、作詞家・川内康範氏(87)と面会できない状態になっている歌手・森進一(59)が2日、冷却期間を置く考えを示した。森の関係者が「しばらく静観します」と話したもので、時間をかけて謝罪していくという。そのため11日に福岡で行うコンサートでの歌唱も、このまま断念する方針だ。
 森はこの日、都内で制作に関する打ち合わせなどをこなしたようだが、前日の川内氏の文書を伝える報道には相当のショックを受けたもようだ。





森も思ったんちゃいますか。このまま続けてもじじいは頑なで、マスコミも騒ぐし、イメージダウンは免れないから。

それに、くたばるのに長くは無いから、葬式の席で涙を流せば大丈夫。
3文芝居なんて、言うやつはもういないし。



チャーンス!!この間にじじいに取り入って、歌わしてもらおう。(^^)v
By 吉幾三

宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド


宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000130-sph-ent

人気歌手の宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。宇多田が自身のホームぺージで明らかにした。  宇多田は離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明した。  紀里谷も同ホームページで「とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています」と記している。  2人は、紀里谷が宇多田のビデオやCDジャケットの撮影を担当したことなどをきっかけに2002年9月、結婚。宇多田のツアーを紀里谷が演出するなど、夫婦での活動も話題を集めていた。


19歳で結婚して、今までよくもったほうです。
激太りはこのストレスのせいだったのか、よく肥えてますよね。
ま、オカンも離婚してるから、その辺はなれたもんです。
ちょっとダイエットして、元気な姿を見たいもんです。ファンですから。

消防車で4人、酒など買い出し…分署長が指示


 消防車で4人、酒など買い出し…分署長が指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000301-yom-soci

埼玉県川口市消防本部の南消防署新郷分署に勤務する消防士長(37)ら消防署員4人が、勤務中に消防車(ポンプ車)で酒店に立ち寄り、酒類やスナックめんを購入していたことがわかった。  分署長(58)の指示だったといい、消防本部は「職員服務規程に反している」として、分署長と4人から事情を聞き、処分を検討している。  新郷分署などによると、4人は2月22日午前、事務連絡のために南消防署へ行く際、分署長からスナックめんを購入してくるように指示された。帰路、南消防署近くの酒店そばに車を止めて購入。店を閉めるための半額セールを行っていたことから、消防署員1人もワインや焼酎などの酒類を買った。


世間から公務員は厳しい目を向けられているのを理解していないのでしょうか?
消防車で買い付けに行ったら、市民が見ているというのがわかっていないのでしょうか?
もっとも、個人的には何があかんねん?と思っています。
買い物してても、出場体制は当然とっているはずです。
アメリカではスーパーにはしご車で乗り付けて買い物をしている姿は、日常です。
それに対して市民はなんとも思っていないし、むしろ好意的です。
アメリカも日本も消防士のしていることは同じだと思いますが、日本ではだめなんでしょうね。


OZMA「NHK2人ぶっ飛ばしたい」





 OZMA「NHK2人ぶっ飛ばしたい」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000018-spn-ent




昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」での過激パフォーマンスが波紋を呼んだ歌手DJ OZMAが1日、都内で開かれた「第44回ゴールデン・アロー賞」の授賞式に出席した。公の場に登場したのは騒動以来初めて。「今年の野望は紅白歌合戦に出ること」とコメント。しかし、NHKとの関係は「ドキン(土足禁止)かと思ったらデキン(出入り禁止)だった」と話し、いまだに“冷戦状態”が続いているようだ。

 OZMAは、紅白でも披露した「アゲアゲEVERY☆騎士」のヒットなどを評価されて「音楽賞」を受賞。授賞式会場の青山ダイヤモンドホールとNHKとの距離は約1・4キロ。当然意識したのか、司会者に今年の野望を問われると「紅白に出られたらなあ、と思う」と即答。「オファー待ってま~す」とハイテンションでNHKに呼び掛けた。

 今年に入ってから出演が実現していない同局との関係については「日本と韓国のような感じ。近くて遠いけど、決して遠すぎるわけではない」と微妙な言い回しで報道陣に説明。「ドキンと言うから正月早々にはだしで行ったら、デキンで入れなかった。デキンでドキンでした」と、自ら同局を訪れようとしていたことも明かした。

 一方で、「(NHKに)2人くらいぶっ飛ばしたいやつがいる」と同局の一部スタッフへの不信感は消えない様子。「現場のスタッフや担当の方とは楽しかったねって、ゆっくり飲みに行きたいけど…」とも付け加えた。





どーせ、タレント一人に罪をかぶせて、私は知らなかったとのたまっているのでしょうね。

あまりの反響にびっくりしたんでしょう。

サブちゃんなんか、喜んでコラボしてましたやん。

こんなNHKやから視聴料を払いたくないんですけど、義務化にならずほっとしています。

ちなみに私の家にはテレビはないことになっています。

受信料義務化の見送り検討=NHKの早期値下げ否定で-総務省


 受信料義務化の見送り検討=NHKの早期値下げ否定で-総務省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000003-jij-pol

NHKは相変わらず、強気ですね。願ってもない話やったのに、このままでいいって会長は思ってるわけですね。
それとも、値下げして義務化と値下げしないで現状との比較がNHKの中で分析できなかったということでしょうか?
いずれにしても、払ってもいいって思わせるような番組を作ってください。
タレント一人に責任を押し付けるような体質も信用できないですけどね。
総務省は1日、今国会への提出を予定している放送法改正案に関し、NHKへの受信料支払い義務化を見送る検討に入った。菅義偉総務相は義務化と併せて、 2008年度から受信料を2割程度引き下げるよう求めているが、NHKは早期の値下げを否定しているためだ。同省はNHKや与党と調整を続けた上で、近く最終判断する。 




売春暴露本でハリウッド激震!


売春暴露本でハリウッド激震!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000019-spn-ent
米国西海岸を中心に高級売春組織を運営したとして、99年に有罪判決を受けたジョディ・ギブソン元服役囚が元顧客の名前を暴露した自叙伝が、現地時間1日に発売される。人気俳優のブルース・ウィリス(51)ら有名人が実名で20人以上登場。ウィリスは「会ったこともない」とギブソンさんとの関係を全面否定しているが、ロスでは話題沸騰だ。  暴露本のタイトルは「ハリウッド・スーパーマダムの秘密」(原題を翻訳)。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、売春組織の顧客として挙げられているのは、人気映画シリーズ「ダイハード」(88年~)で知られるブルース・ウィリスのほか、「パール・ハーバー」(01年)主演のベン・アフレック(34)らハリウッド俳優ら。さらには、大リーグ・ドジャースの元監督トミー・ラソーダ氏(79)や産油国の王族に至るまで幅広いセレブたち20人以上に上る。


刑務所での3年という時間を取り戻したいんでしょうね。
石原真理子も忘れ去られていたのに、あの暴露本以来開き直ってどんどんゴウマンキャラを増殖中ですやん。
なに言われようがかめへん!と、思う人間は強いもんです。
本の内容はほんまかうそかはわかりませんが、さんまは認めてましたね。なかなか潔い方です。
ラソーダ監督もさぞかし大変でしょう。今後が楽しみです。



