無料レンタル
サルに教えてニュース 2007年09月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





それでいいんです。エリカ様

アッコが予告!?沢尻エリカに制裁か

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sawajiri_erika/?1191129827
芸能界のご意見番”こと歌手の和田アキ子(57)が、30日に生放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」で女優の沢尻エリカ(21)をばっさり切り捨てた。
 29日に封切られた沢尻主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、沢尻が3言しか話さず、写真撮影でも腕組みするなど不機嫌モード全開だった話題に触れた和田は、「主演映画で三言はダメでしょ。まして腕組みは」と沢尻の態度を“厳重注意”。「この人はお会いしたことないけど、ホントに女王様なの? いばってるってこと? そういうことじゃ、今度しめるからさ」と不快感をあらわにした。さらに「エリカ様」の見出しが躍った新聞各紙を見ながら、「私がお会いした時も『エリカ様、おはようございます』って言わないとだめなの。「すごい人だな…」と最後まであきれ顔だった。



わがまま、気まま、いいんです。エリカ様は。
どこまでこの調子で行くのか、すごく楽しみです。
たたかれて軌道修正なんてしないでほしいな。
演技がうまいけど、勝手、きまま、わがままし放題で芸能界を生きてほしいもんです。どこまでもこの調子で、ファンが離れるまでやってください。
私には全然関係ないので....。

了見が狭いんちゃう?NHKさんよ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000003-sanspo-ent
歌手のDJ OZMA(年齢非公表)が29日、全国ツアー最終公演を東京・渋谷C.C.Lemonホールで行った。 OZMAは「隣のNHKホールを借りに行ったけど、断られた」と、開演前の会見で告白。NHK側には、昨年の紅白での“裸ボディースーツ騒動”の衝撃がまだ残っていたようだ。  紅白の連続出場も「これからミラクルもあるかもしれませんが、確率は限りなく0%に近いと思います」と白旗。今年の大みそかは「紅白をぶっとばせ、的な番組に出なきゃならないでしょう」と、裏番組でひと暴れすることを予告した。
 そして、最終公演はNHKホール(東京都渋谷区)と隣り合わせの同所で挙行。2100人を集め、「Spiderman」など24曲を熱唱したほか、“裸スーツ”も登場、3時間に及ぶ熱いステージを展開した。
 11月10日には中国・上海公演を行うと発表。昨年の韓国公演などアジア各地で活動しており、ついに中国初上陸を果たす。中国は海外アーティストには、歌詞やパフォーマンスで制限を付ける。OZMAは格好の規制対象だが「NHKより倫理に厳しいと思うけど、俺のスピリットをぶつけてきます」と宣言していた



紅白の一件から番組に出さないのはNHKのかってやけど、NHKホールは別個ちゃうん?
ましてや騒動になる前は、それなりに宣伝して期待していたんやろ!
頭の固いおっさんらが仕切っている閉鎖的なNHKは相撲協会と一緒や!
会社は自分らの物やと勘違いしてるんちゃうか?
もっとおもろい番組つくれ!

航空機と負けない便利さが好きでした。

元祖のぞみ「300系」引退へ 東海道、後継におされ4年後に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000053-san-soci
東海道新幹線に平成4年3月デビューした「300系」車両が4年後の平成23年度内に東京-新大阪間から“引退”する方向になった。最高時速270キロ。東海道新幹線開業以来の初のフルモデルチェンジで、同区間の所要時間を現在と同じ2時間半で走行する「高速新幹線」の先駆けとなったが、JR東海が今年7月に登場した新型「N700系」の追加投入を決めたため、リタイアを余儀なくされる。
 「300系」はアルミニウム合金を初めて車体に使用し、従来の100系に比べ約25%の軽量化に成功し、今では主流となったVVVF(可変電圧可変周波数)制御方式と交流誘導電動機の導入などで飛躍的に性能が向上したことで、東京-新大阪間の所要時間を19分短縮。飛行機との競争に勝てるとされた「2時間半」を実現し、「ひかり」「こだま」に次ぐ「のぞみ」の名称が「300系」につけられた。 「極めて革新的な車両だった。高速化に加えて環境に配慮した第二世代の幕開けといわれ、今のN700系もすべてここから始まった」。300系の開発に携わったJR東海車両課の鳥居昭彦担当課長はそう解説する



圧しのある顔つきが斬新で、スピードといい内装といい当時、東京出張が多かったわたしは、よく利用していました。
一度だけ、指定席がなくてグリーン席を無理して乗ってみましたが、快適さにちょっとだけ優越感を覚えたものです。
別に鉄道ファンではありませんが、ちょっとさびしく感じたニュースでした。

客がおらんかったらしゃーないしなあ.....。

全日空の福岡―新潟便廃止、国交省が地元との協議継続指導

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000514-yom-bus_all
国土交通省は28日、福岡―新潟線の廃止届を同日付で提出した全日本空輸に対し、地元自治体などと協議を継続するよう文書で指導した。
 路線廃止は届け出制で航空会社の判断に任されており、国交省が文書で指導するのは異例だ。路線継続を求める地元に配慮したものだが、強制力はない。
 全日空が同日、廃止を届け出たのは、福岡―新潟のほか、福岡―富山、新千歳―松山など計7路線。利用者に配慮して、廃止する区間を別の路線で乗り継いで行く際に、割引料金制度の導入を決めている。しかし、福岡―新潟線については地元自治体や経済界が継続を強く求めており、全日空と協議を続けている。  全日空は「引き続き地元との協議を続けたい」としている。



気持ちはわからんではないけど、乗る客がおらへんかったらしゃーないやん。
福岡ー新潟ってイメージしただけでも、そんなに客がおるようにおもえない。


上っ面だけの調べでしょうが.....。

相撲協会、過去10年の実態調査へ 力士急死問題、文科省で謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000922-san-spo
大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、「この10年間どういう状況だったのかをきちっと把握し、報告すべきだと思う」と述べ、過去10年間にさかのぼり、同様の事例がないか調査する考えを示した。
 北の湖理事長ら相撲協会幹部が同日午後、文部科学省を訪れ、渡海紀三朗文科相や松浪健四郎副大臣に対し「命の大切さは重々承知している。ご迷惑をかけて申し訳ない。深く反省している」と公に謝罪した。また、「稽古の在り方も考えないといけない」と述べ、稽古の方法を再検討する考えを示した。
 北の湖理事長は会談後、「二度とこういうことがないようにしたい。番付によって稽古の厳しさが違うが考えた方がよい。やり過ぎはいけない」と述べた。時津風親方の処遇については「なかなか言えない。状況に応じて」と述べるにとどめた



ま、上っ面だけの調査でしょうが、世間体を考えて脂肪で重い腰を協会が上げたってところでしょう。
時津風親方の処分も世間がどの程度騒ぐかで、判断するはずです。
だって、相撲取りってあほやん。あはは

おやれな武器にしません?学校への持ち物は。


男子生徒がなたで切りつけ、メール原因か 香川・尽誠学園




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000906-san-soci

28日午前8時ごろ、香川県善通寺市生野町の尽誠学園高校から「生徒同士がけんかをした」と119番通報があった。1年生の男子生徒2人が頭などにけがを負い、救急車で同市内の病院に搬送されたが、いずれも軽傷とみられる。

 同県警善通寺署の調べでは、授業開始前の1年生の教室で、いずれも15歳の生徒2人がけんかとなり、殴られた生徒(15)がなた(刃渡り約15センチ)で相手の生徒の後頭部に切りつけた。切りつけられた生徒は頭に切り傷を負ったが、2人とも歩いて救急車に乗り込んだという。

 同校によると、殴られた生徒は1週間ほど前からなたをかばんに入れて持ち歩いていた。メールで悪口を言われたことがけんかの原因とみられるという







学校へはもうちょっとおしゃれな武器を持っていくようにしましょう。
どう考えてもなたは切りつけるというよりも、割くというようなものです。

最近のガキはどうかしてないか?
首切ったり、頭切ったり、今度はなた後頭部?まともに当たったら、頭ぱっくりですよ。

おーこわ。



流れ弾じゃなくて狙われたんじゃないか!

<ミャンマー>長井さん、至近距離から兵士に撃たれた可能性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000048-mai-int
 【バンコク井田純】ミャンマーのヤンゴンで日本人の映像ジャーナリスト、長井健司さん(50)=東京都中野区=が死亡した事件で28日、長井さんが軍治安部隊の兵士に至近距離から撃たれ殺害された可能性が強いことがわかった。フジテレビが撃たれた瞬間とみられる映像を放映した。  長井さんの遺体は同日もヤンゴン総合病院に安置されている。日本の外務省によると、駐ミャンマー大使館が軍事政権の関係当局に対し、長井さんの死亡した状況などについて確認を求めている。   ◇ ◇ ◇  フジテレビが28日放映した映像によると、長井さんは1メートルほどの至近距離から治安部隊兵士に撃たれ倒れ込んだ。  映像によると長井さんは、青い半袖シャツと半ズボン、サンダル姿。ヤ繁華街の路上で小型のビデオカメラを手に、女性も混じったデモ隊の様子を取材していたとみられる。長井さんから100メートルほど離れた交差点に、軍とみれるトラックが到着。銃や盾を持った濃い緑色の軍服を着た兵士が次々に飛び降りた。兵士らはデモ隊のいる方向に一斉に走り出した。
 長井さんは路上にとどまり、逃げまどう市民を襲う兵士の様子を間近から撮影していた模様だ。小走りに近づいてきた軍服を着た兵士が立ち止まり、1メートルほどの至近距離から銃撃。数発の銃声も同時に聞こえた。長井さんは両手を投げ出すように路上に倒れた。  銃声を聞いたデモ隊は身をかがめて逃げまどった。映像は路上に横たわる長井さんを写し出した。長井さんは路上にあおむけに倒れ、右手にカメラを持ったまま万歳をするような姿勢で両手を頭上に上げ、助けを求めるように弱々しく動かした。



無防備の市民を、しかも軍用銃で1メートルの至近距離から銃撃するなんて、軍人のすることではありません。
戦時下のストレスの溜まった精神状態のときではなく、明らかに政府を批判するジャーナリズムを狙った殺人です。
軍隊は誰のためにあるのか、それがわからない国はかわいそうな国です。

腹の中真っ黒の白い恋人たち

J2札幌の胸ロゴ「白い恋人」今季限りか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000098-nks-spo
コンサドーレ札幌のユニホームの胸から、来季「白い恋人」のロゴが外れる可能性が高まったことが27日、分かった。胸ロゴスポンサー変更となれば、7年ぶりとなる。  メーンスポンサーである石屋製菓はクラブ創設時から支援を行っており、J1時代の02年から胸ロゴのスポンサーを続けてきた。しかし、賞味期限改ざん問題などで業績に影響が出たため、島田俊平新社長(59)は「今季並みの支援を続けることは難しい」と、約1億円だった今季の広告費からの減額を示唆している。
 一方、札幌を運営する北海道フットボールクラブ側は、J1に上がった際の胸ロゴスポンサー料を2億円ほどと見込んでおり、両者の金額面での溝は大きいのが現状。クラブ関係者は「(数千万円で胸ロゴというのは)難しいと思う」と話し、現在は新スポンサー開拓へ向けて動いている。
 スポンサー探しが難航しているのも事実だが、クラブ関係者は「J1が決まれば(スポンサーも)決まる」と楽観視する。通常であれば10月末に始まる来季のユニホーム製作を遅らせることも視野に入れながら、来季の新たな“顔”を探している。



白い恋人たちってお菓子は、北海道のイメージとしてすばらしかったんですが、作っている人間の腹は真っ黒けだったんです。
ま、売れなくなるのは当然で、食を預かる企業としてのモラルが欠けている会社は、つぶれたほうがいいでしょう。
J2札幌ももうちょっと本気でスポンサー探ししなくちゃ。

明らかに犯意がありますね。親方っ!

<力士急死>遺体はこちらで火葬 時津風部屋が遺族に電話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000023-mai-soci
愛知県犬山市で今年6月、大相撲時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=本名・斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)がけいこ中に急死した問題で、斉藤さんが死亡した同26日当日、時津風部屋から新潟市に住む遺族に「(遺体は)こちらで取り仕切りますから」と、現地での火葬を示唆する電話があったことがわかった。遺族は「暴行の跡を隠そうとしたのではないか」と批判している。
 遺族によると、同日午後4時ごろ、部屋側から斉藤さんの実家に電話があり、火葬の準備を進めている旨が伝えられたという。疑問を抱いた遺族側が「それは困る。こちらから迎えに行く」などと抗議すると、部屋側は実家への搬送を手配したという。
 斉藤さんの遺体を見た遺族は、額に残った切り傷や激しい打撲の跡、たばこを押しつけられたようなやけどなどを見てショックを受け、翌27日、弔問に訪れた時津風親方に説明を求めたが、親方は「通常のけいこでできたもの」と釈明し、火葬の準備についても「隠すためにやったわけではない」と繰り返した。
 死因は当初、「虚血性心疾患」とされたが、納得できない遺族は遺体を解剖して真相を究明するよう愛知県警などに要請。新潟大での行政解剖で「多発外傷によるショック死が考えられる」と判断された。




無縁仏じゃないんやから、どこの世界に家族が最後の見送りをしないで火葬にするところあります?
ましてや子供の死に際して、親が死に顔を見ずに遠くはなれたところで荼毘にふすなんてことを進言すること自体が、何らかの意図があるみなされても仕方ないでしょう。
この場合の意図は、普通に考えても隠そうとしていると思われても仕方ないですね。
いよいよ親方、終わりです。

日本も続け!女子高生国会議員

あと数日で18歳 「解散しないで」英史上最年少候補 エミリーさんのお願い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000049-san-int
英労働党史上、下院議員として最長の50年間の勤務歴を誇るトニー・ベン氏の孫娘で高校生のエミリー・ベンさん(17)が次期総選挙の同党公認候補予定者に選ばれた。同党への高支持率を背景に早期解散を求める声が高まる中、エミリーさんは25日、労働党年次大会でブラウン首相に「18歳の誕生日を迎える10月4日までどうか解散しないで下さい」と訴えた。
 英国では昨年、被選挙権の最低年齢が21歳から18歳に引き下げられた。しかし、18歳の誕生日前に解散・総選挙になると出馬できなくなる。エミリーさんは大会での演説で「英国史上最年少の候補予定者に選ばれたことを誇りに思う」と話した。
 同党左派で鳴らしたベン氏は1951年に史上最年少の下院議員として初当選。同氏の家系は英国で最も有名な政治家一家として知られる。5代目の政治家を目指すエミリーさんは、現在のヒラリー・ベン環境・食糧・農村相の姪に当たる。



日本じゃ考えられないことですね。やっと若返った50代のボンがすぐにケツを割ってしまって、年寄りの昔ながらのジジイたちの国会に帰ったばっかりやしな。
新垣ぐらいかわいい女子高生が国会にでてほしいな。
注目度抜群で、若者の投票率が8割はいくと思うけど。どう?

金属バットで相撲の練習ってか?
急死力士の兄弟子「金属バットで殴打」、当日のけいこで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000201-yom-soci
大相撲時津風部屋の序ノ口力士斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)が急死した問題で、愛知県警の任意の聴取に対し、兄弟子の一人が「死亡当日に金属バットで斉藤さんを殴った」と供述していることが26日、わかった。
 調べによると、斉藤さんは名古屋場所前の6月26日、愛知県犬山市内の宿舎で、兄弟子とぶつかりげいこをしている最中に体調不良を訴え、病院に運ばれたが死亡が確認された。けいこの際、兄弟子の一人が金属バットを持ち出し、斉藤さんを殴ったという。県警では、時津風親方(57)(元小結双津竜)が兄弟子らに暴行を指示した疑いもあるとみている。
 また、時津風親方が8月上旬、新潟市にある斉藤さんの実家を訪れて謝罪した際、ビール瓶で殴った時の状況などを父親の正人さん(50)ら遺族に伝えていたこともわかった。時津風親方は、斉藤さんが亡くなる前日の夕飯の時に、斉藤さんを斜め後ろに正座させ、ビール瓶で顔を殴ったと説明。斉藤さんの伯父(44)は「心から謝罪しているようには見えなかった」と、不信感をあらわにした。


ぶつかり稽古で多発外傷!って、ニュースが6月29日のヤフーニュースでもながれていました。
相撲の稽古ってそんなにきついんかい!って、思っていたらビール瓶で稽古していたわけです。あるいは、ビール瓶だけでなく金属バットまで使って稽古していたなんて、相撲は野球か!!
親方ぐるで相撲も人気凋落やな。

どうりで腰がよく切れてます。


鳥谷に週刊誌掲載問題で厳重注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000016-dal-base
阪神・鳥谷敬内野手(26)が、25日発売の写真週刊誌「FLASH」に、今夏の東京遠征中に連夜、複数の女性と交遊している現場をキャッチされた一件で、球団が鳥谷に対し厳重注意を行った。今後、罰金を含めた処分を検討する。  球団が、鳥谷に事情を聴いたところ、記事の中に一部事実と違う部分もあったというが、都内のチーム宿舎に女性を招き入れたとされる点については、認めたという。  沼沢球団本部長は「問題ですね。ルール違反ですから。子供に夢を与える仕事ですから、自覚を持って行動してもらわないと困る」と話した。鳥谷に対する処分については「罰金?それも含めてこれから検討する」とした。


3人の女性と続けてデートなんて、なかなかできません。ホンと夢見たいです。
子供たちも鳥谷みたいな大人になったら、3人の女性と連続でデートできます。
子供たちには十分夢を与えてくれていると思いますが。

ブッシュはアホってホンマやってんわ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000304-yom-int
フランスのサルコジ大統領の名前の発音は、「sar―KO―zee」――。ブッシュ米大統領が25日に国連総会で行った一般討論演説で、固有名詞が苦手な大統領のため発音やアクセントをつけた読み上げ用原稿が国連のウェブサイトで流出し、後に削除される珍事があった。
 原稿で発音が添えられたのは、キルギスやモーリタニアの国名、それにジンバブエの首都ハラレやムガベ大統領の名前など。ブッシュ大統領が、中小国になじみが薄いことを図らずも暴露した形となった。
 また、サルコジ仏大統領は、シラク前政権に比べ親米路線にかじを切ったが、まだ名前にはなじんでいないようだ。


ブッシュはアル中の治療の過程で、ダイブ脳神経が死んだんでしょう。
アホやといわれていましたが、やっぱりホンマやったんですね。
ま、その彼ももうすぐ終わりです。安部と違ってよくがんばりましたやん。

アクアマリンって食えるん?


スリランカのホテル、一皿167万円の高級デザートを提供

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000245-reu-ent
コロンボ 24日 ロイター] スリランカにあるホテルが、「世界で最も高価」と主張する一皿1万4500ドル(約167万円)の高級デザートを提供している。  このホテルは、首都コロンボから南に130キロ離れたコッガラにある「ザ・フォートレス」で、宿泊料は1泊あたり最高1600ドル(約18万円)の豪華ホテル。  注目のデザートには、仏製高級シャンパン「ドンペリニョン」のほか、金や銀でできた葉や80カラットのアクアマリンなどが使われている。皿には、薄くのばしたカラメルに包まれ、コンポートが飾られたサバヨンに、仏バローナ社の高級チョコレートで作られた竹馬に乗った漁師が添えられ、宝石も置かれている。  同ホテルの責任者によると、このデザートを注文した客はまだいないが、12月に日本から来る客から問い合わせを受けているという。また、ギネス世界記録の認定を受けるため既に書類を提出しており、現在返答待ちの状態となっている。


金や銀の葉や80カラットのアクアマリンって食えるんか?
そんなデザート何ぼでも作れるんちゃう?
ギネスに申請って、いまひとつおもろないな。
ま、私には関係のない世界の話ですが。




若槻探してって言ってる。


若槻千夏、mixiは「捜さないでください」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000000-oric-ent
タレントの若槻千夏が23日(日)、自身の公式ブログでSNSの『mixi』を始めたことを明かしたが、「完全プライベートなんで捜さないでください」とお願いの一文も記し、自身の好きなことを書きたい場として確保したい意向を示した。ただ自身の本名で立ち上げたようなことをにおわす一文を明記したため、たまたま若槻の本名と同名で展開しているmixiユーザーへのアクセスが集中したことも懸念され、翌24日(月)には同ブログで、「mixiで急に足跡増えたりした方ごめんなさい」と謝罪した。


完全プライベートなら、言わないでしょう。
芸能人として、どこかで探してほしいと思っているんです。
彼女の戦術にまんまとはまってしまう庶民ってところですね。

日本人が誤審に遭うのが最近多くない?


浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000080-sph-spo
◆レスリング世界選手権最終日(23日、アゼルバイジャン・バクー) 女子72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が審判の“誤審”に泣いた。2回戦でスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)に敗退。敗者復活戦も2回戦で負け、8位以内に与えられる五輪出場枠を逃した。
 鬼のような形相でマットに駆け上がった父のアニマル浜口団長が、審判団にほえた。「おかしいぞ。どうなってるんだ」体育館は騒然。女王返り咲きへの道は、あまりにも無情な形で幕を下ろされてしまった。


最近、日本人選手が誤審にあうケースが国際試合で多いと感じませんか?
先の柔道の世界選手権にしても、今回の浜口西手も......。
あのおやじは相当吠えたんやろうね。会場騒然っていってるようやし。
ま、誤審はつき物やから、どうにもならないケースがほとんど。
あきらめなしゃないか。

世の中は世紀末か?


中3少年、おので父親の頭切る=殺人未遂で逮捕-長野県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000018-jij-soci
24日午前2時すぎ、長野県辰野町に住む男性(44)の妻から「子供が父親をおのでたたいた」と110番があった。岡谷署員が男性の自宅に駆け付けたところ、男性が頭から血を流しているのを発見。男性は病院に運ばれ、手術を受けているが、命に別条はないとみられる。
 同署は、通報直後におのを持って近くの交番に出頭した中学3年の少年(15)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。


世の中どうなってる?
なたで父親の首を切ったり、おので父親の頭をたたいたり。
悲惨な現場状況に耐ええる精神力がこれらの若者にあるのだろうか?
何が若者にそこまでさせているのか?私には理解できない。

離婚届でハッピーハッピー


三原じゅん子とハッピハッピー。が23日に離婚届を提出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000002-sanspo-ent
離婚協議中だった女優の三原じゅん子(43)とタレントのハッピハッピー。(38)が離婚を決断し、23日にも都内の区役所に離婚届を提出することが21日、分かった。発覚以来、かたくなに明言を避けてきた2人だが、やはり1度できた溝は埋まらなかった。カリスマ占い師、細木数子さん(69)ら周囲の言葉も、三原の気持ちを後押ししたようだ。
 離婚危機が公になってから3カ月半。これまで沈黙を守り続けていた2人だが、やはり離婚の意志は固かった。
 ハッピハッピー。の愛人問題から始まったとされる今回の離婚騒動。複数の関係者によると、三原は、結婚以来公私ともに二人三脚で過ごしてきた夫であり、愛情も完全に消えたわけではなかったため、離婚すべきかを悩んでいた。特にバツ2となることが、決断を慎重にさせていたという。


三原順子に男運がないのか、ハッピーハッピの女癖が悪いのか。
何はともあれ、細木の占いは当たらないというのがわかったわけです。

したたかに生きていますね。


次回も元カレと行きタイ!山本モナ、体を張ってタイ国際航空PR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000000-sanspo-ent

フィリピンの次はタイ旅行!? タレント、山本モナ(31)がタイ国際航空のキャンペーンパーソナリティーを務めることになり7日、都内で行われた記者会見に登場した。
 この日発売の写真誌「フライデー」で元カレのゲームソフトクリエイター、M氏(40歳前後)とのフィリピン・パマリカン島旅行を激写されたモナ。“タイ”ミングバッチリとあって、会場には報道陣約50人が殺到した。会見終了間際に「旅行は楽しかった?」「タイには誰と行きたい?」と、矢継ぎ早の質問を浴びたモナは今にも泣きそうな涙目に。だが、ここから本領を発揮した。
 民主党の細野豪志衆院議員(36)との不倫問題をバラエティー番組でネタに変えるなど、逆境をバネにした経験を生かし、「次回は(元カレと)タイに。タイの遺跡を見に行きたい」と涙をためながらも満面の笑み。体を張ったPRで会場を爆笑させ、元サヤに戻った元カレとの順調な交際ぶりをうかがわせた。


どこに行きたいのかわからなかった山本モナの方向性は、バラエティーに行き着いたのでしょうか?
なかなか自虐ねたも板についてきたようで、元カレとの旅行も自分でリークしたりしている可能性もありますね。


悪いのは病院だけか?


「苦渋…」妊婦死産 搬送の救急隊員語る

<奈良県橿原市の妊婦(38)の受け入れ病院探しが難航し、死産した問題で、救急車で妊婦の搬送に当たった中和広域消防組合・橿原消防署の中村寿孝消防士長(32)が5日、産経新聞の取材に応じ「すぐ運びたかったが、受け入れ先がなく、動けなかった」と悔しさを語った。千葉市内でも最近1年7カ月の間に45人の妊婦が救急搬送の受け入れ拒否にあっていたことも判明。周産期医療体制の問題の根深さが改めてクローズアップされている。                    /


訴訟リスクの高い、時間に制約される産婦人科を希望する医師が少なくなっている。
産科救急医療システムの構築を、1年前あまりの貴重な命と引き換えに訴えた女性の声が届かなかった奈良県。
そして、2度目の妊娠で一人目は流産した経験のある女性は、なぜ一度も産婦人科を受診しなかったのでしょうか?
それぞれがそれぞれの責任を果たす必要があるのではないですか?



