無料レンタル
サルに教えてニュース 2007年10月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





白だけでなく赤も偽装してたんや。めでたくないな。
「赤福」売れ残り商品を回収、再利用 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000963-san-soci
赤福(三重県伊勢市)の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」を回収し、餡(あん)と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。製造日表示のJAS法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反の疑いも強まり、同省は19日、同社本社など3カ所に各地保健所と合同で立ち入り検査に入る。
 農水省によると、赤福は前回の立ち入り検査に対し、「商品の再利用は行っていない」と説明していたが、農水省の質問に18日夜、文書で回答し、再利用を認めたという。
 同社は赤福餅などを自社で配送。小売店やパーキングエリアの売店、キオスクなどに並べていたが、売れ残ると商品を回収し、本社、大阪、名古屋の工場で冷凍したり、餡と餅を分離したりして再利用していた。社内ではこうした再利用を「むき餡、むき餅」と呼んでいたという。
ついにここまできましたか。赤福も白い恋人と同じレベルの会社だったということです。
白い恋人とは、偽装の内容が違うという指摘がありましたが、おっとどっこい、あんともちを離して再び再利用って、白い恋人以上に手が込んでいると思ううで。
白い恋人が売店から姿を消して言ったように、赤福も同じ運命をたどるのだろうか?

こいつは野に放つとまたやります。
検察側、改めて死刑主張=光市母子殺害で元少年に-差し戻し審弁論・広島高裁

1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件で、殺人などの罪に問われている当時18歳の少年だった被告(26)の差し戻し控訴審第11回公判が18日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であり、検察側は最終弁論で「死刑を回避するに足りる事情は見いだすことはできない」と改めて死刑判決を求めた。
 最高裁は「二審は量刑で考慮すべき事実の評価を誤った。死刑回避の十分な理由は認められない」として、無期懲役を破棄し、同高裁に差し戻した。
 検察側はそれを前提とし、「捜査段階での供述を翻して被害者を冒涜(ぼうとく)するような被告の態度は、さらに遺族を苦しめている」と指摘。「被害者の必死の抵抗を受けながら、5分間あるいはそれ以上継続して首を圧迫し続け、窒息させており、強い殺意に基づく行為は明白」と強調。その上で、被告の犯行時の年齢や家庭環境などを考慮しても、死刑は免れないとした。
 被告が殺害後に乱暴したことを「復活の儀式」と主張している点について、「被告の性的欲望の充足として行われたもので、荒唐無稽(むけい)なこじつけ」と批判した。  弁護側は「人恋しさから被害者に抱き付いた」と殺意を否定し、傷害致死罪の適用を求めている。 
この事件の差し戻し審で感じるのは、弁護士の仕事とは何なのかと強く感じずにはいられない。
主義主張のために正義さえ捻じ曲げようとしていると感じるのは私だけか。
死ななきゃ直らないって言われるのは、バカだけど、こいつは死ななきゃまた、いつかどこかで同じようなことをやる人間だと感じます。
ミラーマン植草の覗きがかわいく見えてきます。


さあて、どこまで本気かな?
亀田大毅、内藤に直接謝罪=史郎氏は電話で「すみませんでした」-ボクシング
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦(11日)で亀田大毅(協栄)が反則行為により1年間のボクサーライセンス停止処分を受けた問題で、父親の亀田史郎氏は18日、亀田大が同日朝、対戦したチャンピオンの内藤大助(宮田)を訪ね、直接謝罪したことを明らかにした。亀田側が内藤に謝罪したのは初めて。
 史郎氏によると、亀田大は内藤の東京都内の自宅を1人で訪ね、反則行為についてわびた。内藤はこれまでに、「もう終わったこと。もう怒っていない」と話しており、謝罪を受け入れた上で再起へ向け亀田大を激励した。
 史郎氏は混乱を避けるため謝罪には同行せず、内藤に電話で「迷惑を掛けすみませんでした。次の試合も頑張ってください」と伝え、内藤は「いいですよ、お父さん」と応じたという。  亀田父子は17日に日本ボクシングコミッション(JBC)を訪ね謝罪。引き続き開かれた記者会見で亀田大は一言も発言できず内藤側への謝罪はしていなかった。
この親子のキャラは作られた虚像なのか、本気なのか?
演技とすれば、最後まで演じきってほしかったけれど、あまりにリアルすぎて観客が引いちゃった感じですかね。
一年後にライセンスが復活したときには、めちゃくちゃいい子ちゃんキャラで180度変えてくれれば面白いと思うのは、私だけか.....。

ミラーマン、パンツ覗いて懲役4年
<痴漢行為>植草・元教授に懲役4月の実刑判決 東京地裁

電車内で06年9月、女子高生に痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元大学院教授、植草一秀被告(46)に対し、東京地裁は16日、懲役4月(求刑・同6月)を言い渡した。神坂尚裁判長は「再犯の恐れも否定できず、もはや社会内での更生は期待しがたい」と厳しく非難した。弁護側は控訴する方針。
 植草被告側は「女性が振り返る際に『真犯人』が後ろに下がり、近くにいた自分を犯人と間違えた」と無罪を訴えていた。
 判決は、被害女性や痴漢を目撃した男性の証言に高い信用性を認め、植草被告が主張する「真犯人」の存在を「証拠上全くうかがわれず、弁護人が独自の推論で可能性を指摘するものに過ぎない」と一蹴(いっしゅう)した。「痴漢はしていなかった」と述べた弁護側証人の証言についても「被告すら認めている事実関係とも内容が違う。車両に乗っていたことと事件を目撃したことの両面で相当の疑問を差し挟まざるを得ない」と退けた。

3回も同じようなことをやって捕まるということは、よっぽどマの悪いやつなんでしょうね。
言い訳もいまいちやし。性犯罪は再犯率が高いといわれていますが、典型的なパターンですね。性癖は直らないとはこのことです。
せっかく社会的にも認められてこれからっていうときに、女子高生のパンツ見たさにすべてをなげうつなんて、常人には理解を超越した存在ですね。
懲役終わってでてきて、いつまたニュースに出るか楽しみです。

特別扱いは彼のためにならず!
遼くんシード権1年延長ならず
日本ゴルフツアー機構(JGTO)は15日、都内で理事会を行い、石川遼(16=東京・杉並学院高1年)が求めていたシード権の凍結を認めないことを決めた。
 石川は5月のマンシングウェアKSBカップで優勝。プロ宣言した時点から09年シーズンまでのシード権の権利を得た。しかし、09年まで高校生であることから、シード権の適用期間を1年間延長する要望書を9月にJGTOへ提出していた。
 JGTOの山中博史専務理事代行は「シード権は神聖なもの。実力、実績により明確に期限を設けており、優勝した選手の評価にも期限がある。年齢によって特例を認めるのは公平性に欠く」と説明。理事会は、全会一致でシード権凍結を認めないことを決めた。
プロとは実力の世界、遼くんが将来を期待される、男子ゴルフ界の救世主ならばこそ特別扱いはやめたほうが彼のためです。その意味ではJGTOの決断はフェアなことだとゴルフファンとして拍手したいとおもいます。
どこかのプロスポーツはコミッションやテレビ局が特別扱いをして、勘違いを起こしたために危うく追放になりかけてしまいました。本人の人間性もあるけれど、悪いのは父をはじめとした周りの環境による影響のほうが大きいと感じています。
将来ある若者です。道をそれないように見守って活躍してくれることを一スポーツファンとして願っています。

しゃべらんほうが男が上がると思うけど。内藤よ。
内藤陣営、再発防止求める=敗れた亀田の反則で-ボクシング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000056-jij-spo
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで亀田大毅(協栄)が反則を繰り返した末に敗れた問題で、対戦したチャンピオンの内藤大助(宮田)が15日、東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)に出向き、再発防止を口頭で要望した。また、同ジムの宮田博行会長名で要望書を提出し、今回の件を調査した上でWBCに報告するよう求めた。
 内藤はJBCに統括機関として選手管理の徹底と公正な試合実施を求めた。亀田大の処分については具体的な要求は避け、JBCに委ねた。
 宮田会長は、肉親がセコンドに就くことを禁じているWBCの規定があるにもかかわらず、JBCが亀田大の父親の亀田史郎氏と長兄の亀田興毅(協栄)のセコンド入りを容認したことを問題視。試合開始前のレフェリーチェックの際に同氏が内藤を威嚇する言動があったことなどを挙げ、ルールの徹底を求めた。

内藤や、その辺でもう堪忍したったほうがええで。あんまり勝者がべらべら敗者のことをしゃべるのは値打ちを下げることになります。
ましてや、相手は18歳、内藤は33歳。大人の男をアピールしたほうがええで。あんまりしゃべっていると、世間結構、反感びいきになってくることがよくあります。
敗者を褒めて、次に備えよう。この問題はもう終わったほうが内藤のためです。

大どんでん返しされたから、何があってもおかしくありません。

「4年間は挑戦権ある」=次期総裁選へ意欲-自民・麻生氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000080-jij-pol
自民党の麻生太郎前幹事長は13日、広島市内で講演し、総裁選に関し「福田康夫首相は昭和11年生まれとうかがったので、最低向こう4年間は(昭和15年生まれの)おれも挑戦権がある」と述べた。
 71歳の福田首相に対し、67歳の麻生氏は自らの「若さ」をアピールして「ポスト福田」への意欲を強調。「事ある時にはいつでもお役に立てる政治家であり続けたい」と訴えた。 
勝利投手が決定的だった、9回裏のツーアウトで代打のレギュラー崩れの選手に逆転ホームラン打たれたような政局だったから、さぞかしじくじくたる想いだと察します。
何が起こるかわからないとは、ホンマ最近の政治は金と政治の問題オンリーでつまらなかったので、大変楽しませてもらいました。
こんどは、本命といわれないように、△マークぐらいにして次を狙ってほしいと個人的に考えています。よしんば、まただーいどんでん返しがあればおもろいねんけど。

ちょっとよその家のことに口出ししすぎちゃうん!

<トルコ大虐殺>米下院が決議 政府は本会議阻止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000025-mai-int
米下院外交委員会が第1次世界大戦期のオスマン・トルコ帝国によるアルメニア人迫害を「大虐殺」と認定する決議案を可決し、トルコが猛反発している問題で、イラク戦争への悪影響を危惧する米政府は善後策に追われている。ライス国務長官は11日、トルコ首脳に下院本会議での決議採択阻止に全力を尽くす方針を伝えた。
最近のアメリカ議会ってよその国の歴史を盛んに取り上げて、偏った認識でしかもほめるんやったらまだしも、批判する決議を行うってどういうことなん?
日本の慰安婦問題にしてもしかり、今回のトルコ大虐殺にしてもしかり。
よその国の過去の話をほじくり返して、よっぽど内政では問題点がないほどヒマなんでしょうね。
ちょっと、ウザイと感じている今日この頃です。

亀だけの常識は日本語も超える?


亀田興、大毅への反則指示否定「あれは亀田家のボクシング用語」

11日に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ(東京・有明コロシアム)に関して亀田家の長男、亀田興毅が協栄ボクシングを通じてコメントを発表した。  興毅は11ラウンド前のインターバル中に「ヒジでエエから目に入れろ」と反則を指示していたとされる問題について、「あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない」と説明。「俺が大毅に反則をさせるようなことは絶対にあらへん」として、テレビ中継を見た視聴者らの間で非難されている“反則指示”疑惑について否定した。  コメント全文は以下の通り。
「ひじでええから目に入れろ」は日本語としてどうとったらええの?
そのままちゃうん?
ボクシングコミッションも、セコンドに肉親を入れることをルール違反と抗議した内藤側の指摘を無視してOK出すし、亀だけに頼ったボクシング人気は失敗やったと認識せなあかんのちゃう?
亀だけは勝てばなんでも手に入ると思っていると思う。一部の常識ない大人が作った虚像やとおもって、もうそろそろ消えてくれ。

認識あったわけやん。

認識不足と釈明=商品解凍日を製造日と表示-赤福社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000175-jij-bus_all

農水省から日本農林規格(JAS)法に違反する商品表示を行ったと指摘された老舗和菓子店「赤福」(三重県伊勢市)の浜田典保社長は12日午後、同市内で会見した。同社長は「(消費者に誤認させるような表示をしていたことは)私どもの認識不足。これまでは問題ないと考えていた」と釈明した。
 さらに、同社長はこれまで同社商品に表示していた「謹製」日付は、製造年月日ではなく、製造後に一度冷凍保存された商品が解凍された日付だったと認めた。この一方で、衛生面や品質面では安全性が確認されていると強調。「冷解凍も製造工程の一部という認識だった。(消費者を欺こうという考えは)一切なかった」と述べた。 
北海道の白い恋人にしても赤福にしても、食品業界の食に対する認識の低さにあきれます。
儲かれば、黙っておけばわからない。こんな低レベルの企業責任者が、ブランドの信用を一気に落として、従業員は路頭に迷ってしまう。
この際、赤福も一度つぶれて技術を持っている人間が再出発してほしいものです。

マリリンに会いたいって映画あったよなぁ。

リア・ディゾン事務所社長の息子と熱愛?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000032-nks-ent

歌手リア・ディゾン(21)に初ロマンスが浮上した。12日発売の写真誌フライデーが、リアの所属事務所社長の息子A氏(26)との交際を報じている。同誌によると、リアは8月下旬にA氏の車でA氏宅に連泊。リアの自宅にA氏が泊まることもあったという。
 A氏は、所属事務所の取締役に名を連ね、プロモーションビデオ作成などにもかかわる大学生。A氏の母親で所属事務所社長は同誌に「息子は留学経験があって、英語がネイティブですから。兄妹のような関係」と説明している。同事務所広報はこの日、「リアの猫が、今のマンションでは飼えないので、A氏宅にいる。その猫に会いに行っているだけ」と恋愛関係は否定している。
大分前に「マリリンに会いたい」って、オス犬がメス犬のマリリンに合うために海を渡っていく映画が、あったけ今回のリアのスクープはなんかそれに近いような感じがします。
もっともマリリンに会いに行くのは会いたいからじゃなくて、やりたいからで、映画のタイトルは少し間違えていると感じていたのは私だけでしょうか。
今回は、ネコに会いたいじゃなくて、社長の息子とやりたいってことだと思うけどどうですか?
でも、タレントを守る事務所が、ねたをふっててはまずいよな。社長の息子も、リアも脇が甘いな。

内藤!そろそろ黙らしタレ!!

「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000925-san-spo

あす行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ、挑戦者の亀田大毅(協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。兄の興毅、父の史郎トレーナーも舌戦に加わった。内藤が応じる場面もあり、会場は不穏(?)な空気が流れた。
子供のけんかに兄貴が入ってきて、おまけに親父まで参加してきます。
こいつら親子、兄弟の話を聞いているむかっ腹が痛いわ。
世の中ホンマにこんなんでええんか?
こんなやつばっかりおったら、おわりやで。
内藤!頼むからしばらくこいつらをテレビ画面から出られんようにしたってくれ!顔見たないから。

ドライバー持ってたら捕まるって知ってた?

余罪も?巡査長がピッキング 女性の下着盗む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000941-san-soci

アパートに侵入するためのドライバー1本を所持していたとして、警視庁立川署は9日、特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の現行犯で第7機動隊の巡査長、神原圭介容疑者(27)を逮捕した。  調べでは、神原容疑者は9日午前11時ごろ、立川市内の路上で指定侵入工具のドライバー1本を所持。同署員が追及したところ、近くのアパートに「盗みに入った」と自供した。供述に基づき、アパート敷地内から女性ものの下着十数点が見つかった。  神原容疑者は余罪もほのめかしている。

警察学校で侵入方法を習ったんでしょうね。でも、パンツを盗めとは教官は教えてないでしょう。
それにしても世間の流れについていってないことを実感しました。
ドライバーを所持していたら懲役刑になるとは知りませんでした。ま、あまりにもピッキングの被害が多いためでしょうが。
ちなみに指定侵入工具のドライバーはマイナスドライバーで15センチ以上の長さのものらしいです。プラスドライバーはオッケーの様です。

目くそが鼻くそを語る!
亀田興毅、沢尻エリカ騒動は「もうええんちゃうんかなぁって思う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000014-oric-ent



あの亀田興毅が前言を撤回? 亀田は10月7日(日)にTBSテレビ系『サンデー・ジャポン』にゲスト出演した際に、映画『クローズド・ノート』の初日舞台挨拶での沢尻エリカに対して「やっていい場所とそうでない場所がある」。その発言を“批判”と報じたマスコミに対し、8日付けの自身のブログで「俺は別に批判したつもりないねんけどな」と綴っている。 亀田はこの日のブログで『批判?』と疑問調のタイトルを付け、「批判って言うたら聞き悪いからなぁ。なんか俺が悪いこと言うたみたいやし、相手も嫌やろうし」とマスコミの“批判”という報じ方について言及。
 さらに沢尻の初日舞台挨拶後の行動について触れ「あの場所であんな態度したから問題になってるだけで、そのあとテレビに出てちゃんと謝ったんやし、もうええんちゃうんかなぁって思うけどな」と擁護。「ちなみに俺は、今まで沢尻エリカが出てるドラマとか見たことないねん。タイヨウのうたは知ってるけど。(笑)」とお馴染みの亀田節も交えながら綴っている。
目くそがはなくをを笑うということわざがありますが、亀田は人のことは言えないでしょう。
キャラクターをつくっているという話もありますが、私にはそのキャラクターは気分悪いわ。
ま、俺の知らないところでがんばってくれ。


内藤っ!パン食うてて大丈夫か?
内藤コンビニメニューで減量成功

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000033-spn-spo

WBC世界フライ級王者・内藤大助(33=宮田)がコンビニをフル活用した格安の食事メニューで減量に成功した。亀田大毅(18=協栄)との防衛戦を前に、8日、東京・葛飾区の宮田ジムで約1時間汗を流し、練習後には体重がフライ級リミットの50・8キロに到達。本番を11日に控え、33歳のベテランらしくきっちり仕上げてきた。
 やり方も内藤ならでは。この10日間は1日2食をコンビニで購入する菓子パンとスープでしのいだ。食費は1日あたり300円と格安。「ジャムパンとか甘いのが好き。高カロリーでたくさん食べられないけど、その分は体を動かせば大丈夫だから」。足りない栄養分はマラソンの高橋尚子らを育てた小出義雄氏の教え子で、白井・具志堅ジムの野木丈司トレーナーから指導を受け、サプリメントで補給した。
 「奥さんに料理する負担をかけなくて済むし、自分の好きな物が食べられる」と内藤。かつてはアルバイトによる夫婦共稼ぎで、収入12万円の極貧生活を経験した。世界王者となった今でも、ボクサーに大切なハングリー精神は消えていない。
内藤っ!応援してるんやからしっかり頼むで!
くそ生意気なガキに大人の鉄拳をぶちかましたってくれ! せやけど、パン食うててだいじょうぶかいな....。
心配やなぁ.....。

ドロンジョのコスチュームがコスプレはやるかも。
ヤッターマン日テレで30年ぶり復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000049-spn-ent

「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。
 同作品は77年1月からフジテレビ系で放送。2人組の正義の味方「ヤッターマン」が、泥棒の神様「ドクロベエ」の指令を受けた悪党3人組「ドロンボー」一味と対決するアクション作で、ギャグをちりばめた物語や個性あふれるキャラが受け、平均視聴率20%を超える国民的アニメだった。「おしおきだべぇ~」などのフレーズは、リアルタイムで見ていない世代にも親しまれている。
 現代版では、ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は残したまま。毎回の物語に現代のブームや時事ネタを盛り込み、ヤッターマンを知らない子供も取り込みたい考えだ。

あのばかばかしさが懐かしいアニメですね。
個人的にはボヤッキーが好きでした。
復活すると見てしまうかも。
ドロンジョが当時25歳だったはず。詰まらんことはよく覚えてるなぁ....。

政治と金の問題はもうお腹いっぱいです!
<小沢一郎代表>資金管理団体に家賃収入…規正法違反の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000013-mai-soci

民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山(りくざん)会」が、政治資金で購入したマンションをコンサルタント会社や財団法人に貸し、家賃収入を得ていたことが分かった。陸山会は、10件を超える不動産を政治資金で取得していることが問題化したが、「不動産による資産運用」が表面化するのは初めて。政治資金規正法は預金や国債以外の資金運用を禁止しており、総務省は一般論としながら、「家賃収入は法違反の疑いがある」と指摘している。【杉本修作】  陸山会の政治資金収支報告書などによると、陸山会は東京都港区のマンション「プライム赤坂」の一室を所有。ここにコンサルタント会社「エスエー・コンサルティング」が入居。同様に千代田区麹町のマンション「グラン・アクス麹町」に所有する一室に外務省、経済産業省などが所管する財団法人「国際草の根交流センター」が入居する。各部屋の登記簿上の所有名義は小沢氏になっている。
 エスエー社は02年1月から、交流センターは04年10月から入居し、それぞれ毎月7万円と20万円の家賃を陸山会に支払っていた。その総額は06年末までに計約1000万円に上る。エスエー社は9月末ごろ転居し、現在は入居していない。
 政治資金規正法では、政治団体による資金の運用について、預貯金、国債や政府保証債券、元本保証のある金融機関への信託以外は認められていない。総務省は「政治資金は国民の浄財。資金で購入した不動産を家賃を取って貸すのは同法が禁止する資産運用にあたる疑いがある」と指摘する。

政治と金の問題で民主党からボコボコにされてきた自民党が黙ってなぁ?って、感じていませんでした?
同じ政治家なのに自民党の先生だけお金の問題にアホ?なんて思っていました。
でも、裏でいろいろかぎまわっていたんでしょうね。
これからは民主党の先生方もいろいろでるんじゃないでしょうか。
ただ、個人的には政治と金の問題はもうお腹いっぱいで食べられません。飽きてしまいました。そろそろ違うやつを食べさしてください。国会の先生方....。

だからウソ泣きやて!
たむけん暴露!不機嫌沢尻in大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000023-dal-ent
沢尻エリカは大阪でもバリバリの不機嫌モードだった-。ふんどし姿の獅子舞ネタでおなじみのお笑い芸人・たむらけんじ(34)が初司会を務める新番組「GA-tuuun!(ガツン!)」(テレビ大阪、日曜前11・30)がスタートした7日、会見でこんな仰天エピソードを暴露した。  9月に映画のキャンペーンで来阪した沢尻。たむけんによると、“準キー局”大阪のテレビ局のインタビューを受けた後「だから田舎のアナウンサーは嫌いなの!!」と吐き捨てていたという。そのヤリ玉に挙がったのが「ABCの喜多(ゆかり)アナ」らしく「震え上がってましたからね~」と女子アナの“恐怖体験”を暴露。さらに「友近も怒ってましたよ」と“爆弾”を連続投下。「謝っても、(女王様キャラを)貫いてもアカン。刑務所行きや!!」とまで言い切っていたことまで暴露した。
 実は関西ではもう1人の女子アナKも、インタビュー中に沢尻が不機嫌になり、プイッと1時間いなくなってしまい、Kが泣きだしてしまった“事件”もあった。
 新番組では有名人に自ら出演交渉するコーナーがあり、たむけんは「エリカ様。会いに行くなら、今ですよ」と恐る恐る対面を希望していた。

沢尻エリカの演技とインタビューの姿を見ているとあまりのギャップにこけそうになるよなぁ。
確かに演技といい、整った顔といいスターの素質十分です。
だから、インタビューで相手の出方を見ながら、涙を流すなんてエリカなら簡単なものなんじゃないですか。
でも、ウソ泣きではないんでしょう。役者ですから、感情移入してどこかの悲劇のヒロインを演じているはずです。
エリカにだまされるな!!!!!

ほんまに気づかんかったんか?
男児ひき逃げ、24歳女逮捕=「事故起こした」と現場に戻る-佐賀県警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000031-jij-soci
佐賀市内で保育園児をひき逃げし、死亡させたとして、佐賀署は8日、自動車運転過失致死と道交法違反(救護義務違反)の容疑で、同市久保田町江戸、スナック従業員松尾奈美容疑者(24)を逮捕した。調べに対し、「脇見していた。何かにぶつかったが、人だとは思わなかった」と供述しているという。
 同容疑者は事故から約30分後、現場に歩いて戻り、「わたしが事故を起こしたようだ」と警察官らに申告した。 

こんなとき人は自分に都合のいいように考えるものらしいです。何か当たったけど、たぶん石かなんかで、あるいはネコが飛び出したんや!決して人なんかじゃありえない!
自分の中に沸々と湧き上がってくる不安を否定しながら、否定が耐え切れなくなったとき、人とは思わなかった、でももしかして.....。
あるいは、ほんとに逃げたかもしれない。
亡くなった子供の冥福を祈ります。

また協会に都合の悪いことは排除しようとしてますね。
時津風親方の無断TV出演、相撲協会がフジに制裁措置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000517-yom-soci

日本相撲協会は5日、時津風親方を協会の許可なくテレビ出演させたフジテレビに対し、取組映像素材の配信停止などの制裁措置を下した。11月の九州場所千秋楽までの見通し。
 時津風親方は3日夕方に放送された同局のニュース番組に出演し、自らの潔白を訴えた。協会広報部によると、協会員がテレビ出演する場合、協会は放送局に文書での事前申請を義務づけているが、今回は放送直前に親方関係者から電話連絡があっただけだったという。

また、相撲協会に批判的な者には排除する方向に行こうとしていますね。今回は事前に約束事がるのに守らなかったということですが、腹のそこにあることは、やはり批判的なことを言うものは排除しようとする姿勢が見え見えです。
今回も時間が経過すれば、またもとの古い体質に戻るのは目に見えています。それは、協会に属する一人ひとりの役員が一番ラクだからでしょう。
理事長は今回の前代未聞の事件は、減給だけですむような問題だと思っているのでしょうね。
民間だったら間違いなく、首は変わっていると思いますが....。
解雇された親方も理事長もしょせんは自分は助かりたいとみえみえです。

あんたの現役へのこだわりはないんかい?
時津海急きょ引退「時津風」継承
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000039-spn-spo
時津風親方(57=元小結・双津竜)の解雇処分を受け、幕内の時津海(33)が名門部屋を継承することが有力となった。当初は部屋付きの枝川親方(37=元幕内・蒼樹山)が緊急登板するものとみられていたが、時津風親方が難色を示しており、時津海が急きょ現役を引退する方向で調整が進められている。日本相撲協会は9日までに継承手続きを行うように指示しており、早ければ週明けにも新師匠が誕生する。
 時津風親方の解雇が正式に決まり、部屋関係者は慌ただしく動いた。協会に指示された9日までに部屋の継承者を決め、年寄名跡変更の手続きを行わなければ、大横綱・双葉山が創設した名門部屋の消滅が避けられなくなる。
 騒動がぼっ発し、解雇が必至の流れになって以降、関係者は枝川親方を後継とすることで調整を進めてきた。しかし関係者によれば「肝心の時津風親方が難色を示している」という。時津風親方は先代・時津風親方(元大関・豊山)から部屋を譲られた。その先代は同じ東農大出身の時津海にゆくゆくは部屋を継がせることを望んでいた。そのため時津風親方も時津海が自らの後継者になることを希望していた。

未練がましく泣きを見せ、やったのは弟子だ!なんて言っていた時津風親方の後を継ぐのはいいけど、そんなに急に現役を引退してええの?
あなたに現役へのこだわりはないのですか?
野球の清原や桑田のようにぼろぼろになりながらも、自分の夢を捨てきれずにしがみついてがんばる姿に、私は思わず応援したくなります。何を言われようが、納得のいくまでやりぬく、そんな姿をファンは見ているものです。
なんか、北の海の記者証の取り上げや、閉鎖的な協会、ますます相撲がうんざりしてきました。

欲に目がくらんだ人間のだましだまされは繰り返す。
L&G 1月に破綻認識「やがて行き詰まる」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000073-san-soci

警視庁など合同捜査本部の一斉捜索を受けた健康食品販売業「エル・アンド・ジー(L&G)」。5万人から1000億円超を集めたとされるが、同社の波和二(なみ・かずつぎ)会長(74))は今年1月、同社の事実上の破綻(はたん)を認識していたことが分かった。エル社は翌月から会員への配当を、現金から独自の電子マネー「円天」に変更したが、会長は会員に「この配当集団は行き詰まると感じ、強引に円天給料にかえた」と説明。エル社が1月の時点で破綻状態にあったにもかかわらず、波会長が詐欺行為の犯意を持ちながら資金を集め続けたとみて、合同捜査本部は詐欺容疑での立件も視野に入れている。

 ■配当は「給料」
 エル社が出資金を募った商品は2つある。「1口5万9000円を支払えば、3年後に10万円を返却する」という「あかり価格」と、1口100万円を支払えば3カ月ごとに9%(月3%)の高配当が得られる「L&G協力金」だ。「円天」と呼ばれる独自の電子マネーも導入していた。
 今年6月、エル社が会員向けに出した通達で、波会長は「月3%の金利なんてあり得ない。やがてこの配当集団は行き詰まると感じるはず」と前置きした上で、「(会長自身も)十分に承知していた」と説明した。
 さらに、「金利負担ができなくなってしまう。だからこそ、2007年1月度より、日本円給料を強引に円天給料にかえた」とも記述している。
 実際、エル社は2月から協力金で得られる配当を現金から円天に変更しているが、こうした波会長の説明から、1月に変更を決めた背景として、波会長がエル社の破綻状態を認識していたことが判明した。
 また、同時期、波会長は会員への配当は「金利」ではなく「給料」と会員に説明し、資金集めに協力させていた。“経営危機”から、資金集めのための「給料」とうたい、会員に資金集めをさせようとしたらしい。出資法違反にはあたらないとの抗弁で、捜査が及ぶことへの予防線ともみられている。


いつの世にも欲に目がくらんだ人間が、老後の資金をだまされたとか、子供の教育費を取られたなどなど、まるでお涙頂戴の一方的な被害者になったようにいわれていますが、実際は欲望丸出しの、自分が得するために、親戚や、友人まで引きずりこんで破綻していく構図です。
年利36%って、考えただけでおかしいと思いませんか?
どうやったらそんな数字が現代の低金利時代に出てくるんですか?
アラブの富豪が付いている!!
おいおい、目の前の欲望が現実を見えなくさせているんでしょう。
ま、これが終わってもまた新たな欲望を掻き立てるような輩が現れて、そして被害者ずらした人間がまた現れるのでしょう。

沢尻エリカの演技は一流です。
エリカ涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000902-san-ent
主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。  3日に行われたというインタビューで、挨拶当日の金髪のカツラにヒョウ柄ドレス姿とは打って変わった黒髪と黒いスーツ姿で現れた沢尻は当初、笑顔も見せながら「まだ芝居ができるわけじゃない」と、周囲の評価と自己評価とのギャップに悩む内面を吐露。「あまりに(周囲の環境の変化の)スピードが速かった。いま、評価されている点で嬉しいとは思わない」と答え、女性キャスターの「あまり嬉しくない?」の問いに、舞台挨拶で使い、流行語にもなりつつある「別に」のセリフで応じる場面も。  さらに、ぶちきれ挨拶の原因を尋ねられると、「原因はある。私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて謝罪します。プロとして、あってはならないこと」と直接の原因については語らず、映画の出来栄えについてかとの質問には「(それは)ないです」と笑顔で答えた。さらに沢尻は原因については「重要ではない」とし「ファンの前であの姿を見せてしまったことを後悔している。プロとして失格なことをしたということは受け止めている」と繰り返した。
 ブログに「責任を取る」と書き込んだことについて「責任の取り方は(今後の)演技で?」と尋ねられると、「そうしたいですね」と答えた。しかし、ファンに伝えたいことを問われると、しばらく言葉を詰まらせ、涙を流し「自分のあの日の行動で、すべてをぶち壊してしまった。スタッフの方に迷惑をかけてしまいましたし、人として未熟だった。いろんな期待にこたえなければいけない立場で裏切ったことは本当に申し訳ないと思っているんですけれど・・」と搾り出すように謝罪の言葉を口にした。
沢尻エリカは、才能のあるほんと演技に関してはうまいと思います。天は二物をあたえるんやな。って、感じています。
それゆえに傲慢ちくなところが、一部キャラをつくっているっていわれてるけど、つくってるんじゃなくてホンマに傲慢なところもあるんやと私は感じている。
今回の涙も演技だとすれば、涙を流して演じることなど沢尻エリカにとってはたいした苦労はないはずです。


こいつは悪党や!償いはひとつしかないわな。

<愛知女性殺害>死刑求める署名10万人 名地裁へ提出へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000054-mai-soci
名古屋市千種区で今年8月、派遣社員、磯谷利恵さん(31)が携帯電話のサイトで互いを知り合った男3人に拉致され、殺害された事件で、強盗殺人などの疑いで逮捕された男3人への死刑を求める署名が10万人を超えたことが3日、分かった。遺族はさらに協力を呼び掛けた上、署名簿を名古屋地裁に提出する。


弱い何の恨みもない命をまるで虫けらのように奪ってゆく輩に、人権って必要なんやろうか?
彼女の無念を思うと、また残された恋人の心中を思うと私も署名しなければと思っています。
どこかの死刑廃止論者の弁護士たちや、政治家がいますがあなたの家族がこのような殺され方をしてもまだ死刑廃止といえますか?
こんな輩に罪を償う方法はひとつしかありません。

木曽かめ君がオカマをほられる!写真付き

「木曽かめ君」に悲劇 南木曽の国道19号で追突される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000002-cnc-l20
【長野県】2日午前2時50分ごろ、南木曽町田立の国道19号で、故障のため路肩に止まっていた県警本部委託のパトロール車両「木曽かめ君」(普通ワゴン車)が、群馬県邑楽郡の男性運転手(41)の大型トラックに追突され、後部を大破した。けが人はなかった。  木曽署の調べでは、「木曽かめ君」はパトロールで岐阜県方面へ走行中、エンジントラブルを起こしたため車道に1メートル余りはみだす形で停車。車両の運用を委託されている警備会社の乗員2人がパイロンを立て、後続車の誘導に当たっている最中に、大型トラックが突っ込んできた。乗員2人は逃げて無事だった。同署はトラック側の前方不注意とみている。
 「木曽かめ君」は、木曽地方などの国道19号を制限速度(時速50キロ)内で走行することで通行車両に速度順守を促す車両で、2003年に運用開始。車両は管理も含め、県警が松本市内の警備会社営業所に運用を委託している。



kisokamekun 在りし日の木曽かめ君です。
そんな気はなかったのに、無理やり突然、オカマをほられてしまいました。
禁断の果実をかじってしまった木曽かめ君は、ついにこれが癖になってしまい、次々とオカマをほられることになり、ついに引退することになりました。

アホな親のために子供が犠牲


<ヨット転覆>9歳と5歳の女児死亡 広島・江田島沖




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000052-mai-soci

30日午後3時ごろ、広島県江田島市沖美町の沖約300メートルの瀬戸内海で、同県呉市本通1、医師、正岡良之さん(43)が操縦する小型ヨット(長さ3.44メートル)が転覆し、同乗していた子ども5人とともに海に投げ出された。正岡さんの長女、沙也加さん(9)=小学3年=と広島市南区西荒神町、林優妃さん(5)=幼稚園児=の2人が潮に流され、現場近くにいた人らに救助されたが、搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。正岡さんと他の子ども3人は無事だった。
 広島海上保安部などの調べでは、現場はビーチやキャンプ場などがある砂浜の沖合。ヨットは、右に旋回しようとして、バランスを崩し、転覆したらしい。亡くなった2人は救助された際、体に救命胴衣は着いていなかった。ヨットは競技などで使われる小型で、通常は1~2人乗りで使うという。

 この日は、正岡さんの子どもの保護者仲間ら17人が集まり、現場近くの別荘で食事をとったあと、子どもたちをヨットに乗せたらしい。
 広島地方気象台によると30日午後の広島県は、風もほとんどなかったといい、同保安部によると波も穏やかだった。







一時の気の緩みが尊い子供の命を失うことになってしまいました。

救命胴衣は海でも山でも絶対に必要です。

毎年夏に水の事故で亡くなる人が多いですが、そのほとんどが救命胴衣を着けていれば助かった可能性が大いにあります。

今の救命胴衣はおしゃれになって、価格も高くないので海、山で水に接する機会があるときは絶対に着用してほしいものです。




でも、ホンマやん!

<年金保険料>舛添厚労相発言に鳥取県倉吉市長が抗議文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000056-mai-pol
鳥取県倉吉市の長谷川稔市長は30日、舛添要一厚生労働相が、社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給問題に関連し、「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」と発言したとして、舛添厚労相に抗議文を提出した。
 申し入れ書で長谷川市長は「先ごろの社会保険庁からの調査では、鳥取県においては少なくとも、過去に(着服・不正受給は)一件もないと報告、発表しています」と指摘。保険料の納付率低下や年金離れに拍車をかける恐れもあるとし、発言の訂正を求めている。  舛添厚労相は29日、テレビ番組に出演し、社保庁職員の横領を防ぐため、同庁の保険料徴収窓口を廃止する方針を明らかにした。さらに番組終了後、記者団の質問に「銀行は信用なるけど、社会保険庁は信用ならない。市町村の窓口はもっと信用ならない」などと発言した。



倉吉市はないかもしれないけど、着服して懲戒免職にならずに退職金もらって、のうのうと仕事している者がおるわけやん。
泥棒して罪を償わされていないというのは一般の者のものさしでは理解できない。
今まで社保庁の職員は相当おいしい思いをしてきたやん。職員寮にしても、福利厚生面でも週間なんとかとう雑誌が特集してきて、開いた口がふさがらんかった。
おまけに市町村までそんな年金がらみのお金に群がるゲスがいたんや! 刑事訴訟の時効過ぎていて告発できないのなら、氏名だけでも遅くない!今から公表して社会的な責任を取らせるべき!



