無料レンタル
サルに教えてニュース 2008年03月
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サラリーマンにとって恐ろしい冤罪です。




<痴漢でっち上げ>逮捕の甲南大生、退学処分へ



大阪市営地下鉄車内で起きた痴漢でっち上げ事件で、甲南大は18日、虚偽告訴容疑で逮捕された同大法学部4年、蒔田文幸容疑者(24)=京都市山科区=を無期停学とし、本人と面会して事実関係を確認した上で退学処分にすると発表した。 



 17日の合同教授会で決定した。再発防止策として、来年度中に全学部で倫理教育科目を開講▽法学部で冤罪(えんざい)を扱う模擬裁判を開く--ことも決めた。




この大学生の犯罪は、電車を使う機会の多いサラリーマンにとって恐怖としか言いようのない犯罪だと思います。

弁解しても弁解の余地がなく、してないことの証明をすることの難しさは相当なものです。

社会的に葬られるおそれのあるチカンという犯罪をでっち上げられたら、果たしてしてないということを数年にわたって戦い続けるエネルギーはあるだろうか?



これからの電車は女性と男性が別れる車両にしなければならない必要性があるかも。



スポンサーサイト

藤川に地球温暖化の質問はあかんやろ!
藤川球児、地球温暖化防止に意外な“珍要求”!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000008-oric-ent

地球温暖化防止にはファールボールを打たないで! 阪神・藤川球児投手が17日(月)、都内のホテルで行われた『NPB 2008 Green Baseball Project』の発表記者会見で環境問題への配慮を訴えた。

ナイトゲームでの消費電力量を抑え二酸化炭素排出の削減を目指すという藤川は「直球で打者がファールばかり打つのでその数を減らして欲しい!」と同席したヤクルト・城石内野手らライバル球団の野手に先制“口撃”。ただ、広島カープが温暖化防止活動の施策の1つとして選手のマイカー通勤の自粛を推進していることには、苦笑いを浮かべた。   

だいたい阪神の藤川に地球温暖化の質問をすること自体、間違いです。 もう少し、レベルを落として質問しないと、相撲取り並みの珍回答を連発しますよ。

中国は下手するとオリンピックボイコットされるで

<チベット>ラサ、暴動で死者 独立求める僧侶ら放火、投石
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000277-sph-spo

「中国のチベット自治区ラサ市中心部で14日、独立を求めるチベット仏教の僧侶や市民による大規模デモが警官隊と衝突。AFP通信は数人が死亡、負傷者も多数にのぼると伝えた。ロイター通信などによるとデモ隊は警察車両に向け投石し放火。付近の車を横転させ複数の店舗にも火を付けた。北京五輪を約5カ月後に控え、デモ弾圧で死傷者を出したことで、中国政府への打撃は避けられない。 」
中国にとって、この時期出てきて欲しくない話題の1つが出てきましたね。 とにかく、レベルの低い問題を抱えて先進国面をしている国ですが、人権問題は特にアメリカを始め敏感な国が多い。

チベット問題は触れて欲しくない問題なのに、暴動が起これば抑圧、人権蹂躙という構図が避けて通れない問題としてクローズアップされるのが目に見えてるような気がします。

オリンピックを前のこの時期にチベットでこの問題が起こったということは、何がしの国際的な裏がありそうな気がするのは、私だけだろうか。

いずれにしても、食の問題、そして、マラソン選手の大気汚染の理由による不参加、そしてチベット問題。

うまく消火しないと、それこそ北京オリンピックは危うくなっていく気がします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。