無料レンタル
サルに教えてニュース 水だことはどんなたこ?
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





水だことはどんなたこ?


「タコ箱」漁オーナーに応募殺到、5千円でチャンスは5回

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000009-yom-soci

ミズダコ漁で使う「タコ箱」のオーナーになりませんか。
 北海道留萌支庁水産課が、水産資源PRの一環として、1箱5000円で50口募集したところ、2日間で約4000件の応募が全国から殺到、急きょ、100口に増やした。
 タコ箱漁は、暗いすき間にもぐり込むタコの習性を利用。穴の開いた約40センチ四方の箱を海中に沈め、エサを使わずに、特産のミズダコをとる。漁は6月上旬から2か月間、日本海にタコ箱を沈め、期間中に5回引き揚げる。
 タコが入っていれば、浜ゆでして宅配してもらえる。タコが箱に入っている確率は1回につき5~20%程度といわれ、オーナー冥利(みょうり)につきるかどうかはまさに運次第だ。


過去には黒毛和牛、真珠、真鯛商法etcとどうもこの手のやり方を信じられません。
確率5~20%とは最高でも8割の人は5000円が戻らないって事?
そもそも水だこって、馬鹿でかくて足なんか1本で1キロぐらいするやつもあります。味もやわらかくて私はちょっと好きじゃないなぁ。
ま、モロッコ産(最近数少なくなってきました。)や南アフリカ産に比べれば、おいしいですが。
個人的には明石産のたこが、歯ごたえがあってうまいですね。もっとも、刺身ですけど。
この手の商品は、お金を出した人間がだまされても遠くて交通費もかかるから、だまされても泣き寝入りというのが関の山です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/159-e61552cf

鮮度抜群!活タコ皮剥きお刺身に、和洋中の

活タコの皮剥きを航空便にて直送いたします。お刺身にも和洋中の食材にも大変便利です!食べきれない場合には冷凍をすることをおすすめしまします。お造りの居酒屋さんやおすし屋さんたこ料理のお店にはひっぱりだこです。【主な料理】たこしゃぶ、お刺身、ボイル刺身、焼き タコを極める【2007/08/13 05:52】



