無料レンタル
サルに教えてニュース <事務所費内訳>自民が「今年分から収支報告書に記載」検討
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<事務所費内訳>自民が「今年分から収支報告書に記載」検討


<事務所費内訳>自民が「今年分から収支報告書に記載」検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000058-mai-pol
自民党の石原伸晃幹事長代理は13日のNHKの討論番組で、政治資金について、今年分から事務所費の内訳を政治資金収支報告書に記載するよう、党の内規変更を検討する考えを示した。「松岡(利勝)農相も含めて事務所費の不透明を明らかにしたい」と述べた。  事務所費の内訳は保険料、通信費、交通費など5項目。ただ、野党が過去にさかのぼって公表するよう求めている松岡農相の事務所費については、内規を変更しても今年分からの適用となる。
 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は政治資金規正法の改正について「(今国会で)法案が流れるのは最悪だ」と述べ、民主党案が否決されたとしても与党案成立に協力する可能性を示唆した。改正案は経常経費に領収書添付を義務付ける内容で、添付の基準を与党は5万円以上、民主党は1万円以上としている。


松岡大臣はいつの間にか、ニュースに上る件数も減ってこのままでは逃げ切り勝ちですね。
なかなか、何を言われても突っぱねる腹の据わった政治家です。
ミネラルウォーターも自民党は5万円以上しないと、領収書要らずていってるんですから、つけなくても同じということですね。
ま、この問題はもう終わりでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/163-09b3940f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。