無料レンタル
サルに教えてニュース ゴルフ同伴議員の処分は?
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴルフ同伴議員の処分は?


 <伊賀市>「地震でもゴルフ」の市長、自ら減給 三重

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000060-mai-soci

先月15日の三重県中部地震で、同県伊賀市の今岡睦之(むつゆき)市長が懇親目的のゴルフを続行、自ら本部長を務める災害対策本部に出席しなかった問題で、今岡市長は14日、市議会臨時議会に自らの減給30%3カ月と、6月の期末手当を30%カットする条例改正案を提出、賛成多数で可決した。
 この地震では、同市は震度5弱を記録。今岡市長は隣接する同県名張市内のゴルフ場でプレー、両市の市議らが参加していた。市長は議会で「私の取った行動は弁解の余地もなく、大変軽率な行為だった。深く反省し、衷心よりおわび申し上げる」と改めて陳謝した。


一緒に同伴していた議員の方々の処分はどうなんでしょうか?
まさか、市長が自ら申し出た減給案に賛成だけしたのでしょうか?
私に言わせれば、議員も市民の安全に関して責任があると思うのですが。
市長に「一緒に帰りましょう」と進言できない議員も同罪で、減給案を提出しなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/164-65126e81



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。