無料レンタル
サルに教えてニュース お役所もここまでの所はないで!
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お役所もここまでの所はないで!


 社保庁「お粗末極まりない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000121-jij-pol

自民党の中川昭一政調会長は26日、福岡市の九州大学で講演し、年金納付記録の該当者が不明になっている問題に関し、「コンピューターの入力ミスなんていうのは、お粗末極まりない。社会保険庁の仕事は、ずっとお粗末が続いていた」と社会保険庁の対応を批判した。その上で、政府・与党の対策について「(年金が)きちんと払われていなかった多くの皆様には申し訳ない。(申請に)来たら払ってやるぞということではなく、会計法上の時効とは関係なく、何十年前のものであっても、(保険料納付が)推定できればお支払いする」


役所の仕事がいい加減なのが報道されたことがありますが、社会保険庁はダントツですね。
どんな風に表現しても、表現しきれないほどの大物です。
あまりの多さに、いったいここの職員はどんな仕事してたのでしょうか?
言葉に表現できません。
与党の政治家も歯切れが悪い方が多かったですが、中川さんがやっと口を開いたということでしょうか。
早く解体して、民間に委託して効率よく仕事できるようになってほしいものでうす。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/177-2ba442b9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。