無料レンタル
サルに教えてニュース 日本も続け!女子高生国会議員
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日本も続け!女子高生国会議員

あと数日で18歳 「解散しないで」英史上最年少候補 エミリーさんのお願い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000049-san-int
英労働党史上、下院議員として最長の50年間の勤務歴を誇るトニー・ベン氏の孫娘で高校生のエミリー・ベンさん(17)が次期総選挙の同党公認候補予定者に選ばれた。同党への高支持率を背景に早期解散を求める声が高まる中、エミリーさんは25日、労働党年次大会でブラウン首相に「18歳の誕生日を迎える10月4日までどうか解散しないで下さい」と訴えた。
 英国では昨年、被選挙権の最低年齢が21歳から18歳に引き下げられた。しかし、18歳の誕生日前に解散・総選挙になると出馬できなくなる。エミリーさんは大会での演説で「英国史上最年少の候補予定者に選ばれたことを誇りに思う」と話した。
 同党左派で鳴らしたベン氏は1951年に史上最年少の下院議員として初当選。同氏の家系は英国で最も有名な政治家一家として知られる。5代目の政治家を目指すエミリーさんは、現在のヒラリー・ベン環境・食糧・農村相の姪に当たる。



日本じゃ考えられないことですね。やっと若返った50代のボンがすぐにケツを割ってしまって、年寄りの昔ながらのジジイたちの国会に帰ったばっかりやしな。
新垣ぐらいかわいい女子高生が国会にでてほしいな。
注目度抜群で、若者の投票率が8割はいくと思うけど。どう?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/204-92af1322

英労働党 女子高生が候補者に

英労働党 女子高生が候補者になど、イギリスのニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/09/27 11:03】



