無料レンタル
サルに教えてニュース 腹の中真っ黒の白い恋人たち
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





腹の中真っ黒の白い恋人たち

J2札幌の胸ロゴ「白い恋人」今季限りか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000098-nks-spo
コンサドーレ札幌のユニホームの胸から、来季「白い恋人」のロゴが外れる可能性が高まったことが27日、分かった。胸ロゴスポンサー変更となれば、7年ぶりとなる。  メーンスポンサーである石屋製菓はクラブ創設時から支援を行っており、J1時代の02年から胸ロゴのスポンサーを続けてきた。しかし、賞味期限改ざん問題などで業績に影響が出たため、島田俊平新社長(59)は「今季並みの支援を続けることは難しい」と、約1億円だった今季の広告費からの減額を示唆している。
 一方、札幌を運営する北海道フットボールクラブ側は、J1に上がった際の胸ロゴスポンサー料を2億円ほどと見込んでおり、両者の金額面での溝は大きいのが現状。クラブ関係者は「(数千万円で胸ロゴというのは)難しいと思う」と話し、現在は新スポンサー開拓へ向けて動いている。
 スポンサー探しが難航しているのも事実だが、クラブ関係者は「J1が決まれば(スポンサーも)決まる」と楽観視する。通常であれば10月末に始まる来季のユニホーム製作を遅らせることも視野に入れながら、来季の新たな“顔”を探している。



白い恋人たちってお菓子は、北海道のイメージとしてすばらしかったんですが、作っている人間の腹は真っ黒けだったんです。
ま、売れなくなるのは当然で、食を預かる企業としてのモラルが欠けている会社は、つぶれたほうがいいでしょう。
J2札幌ももうちょっと本気でスポンサー探ししなくちゃ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/206-97e24f04



