無料レンタル
サルに教えてニュース でも、ホンマやん!
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





でも、ホンマやん!

<年金保険料>舛添厚労相発言に鳥取県倉吉市長が抗議文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000056-mai-pol
鳥取県倉吉市の長谷川稔市長は30日、舛添要一厚生労働相が、社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給問題に関連し、「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」と発言したとして、舛添厚労相に抗議文を提出した。
 申し入れ書で長谷川市長は「先ごろの社会保険庁からの調査では、鳥取県においては少なくとも、過去に(着服・不正受給は)一件もないと報告、発表しています」と指摘。保険料の納付率低下や年金離れに拍車をかける恐れもあるとし、発言の訂正を求めている。  舛添厚労相は29日、テレビ番組に出演し、社保庁職員の横領を防ぐため、同庁の保険料徴収窓口を廃止する方針を明らかにした。さらに番組終了後、記者団の質問に「銀行は信用なるけど、社会保険庁は信用ならない。市町村の窓口はもっと信用ならない」などと発言した。



倉吉市はないかもしれないけど、着服して懲戒免職にならずに退職金もらって、のうのうと仕事している者がおるわけやん。
泥棒して罪を償わされていないというのは一般の者のものさしでは理解できない。
今まで社保庁の職員は相当おいしい思いをしてきたやん。職員寮にしても、福利厚生面でも週間なんとかとう雑誌が特集してきて、開いた口がふさがらんかった。
おまけに市町村までそんな年金がらみのお金に群がるゲスがいたんや! 刑事訴訟の時効過ぎていて告発できないのなら、氏名だけでも遅くない!今から公表して社会的な責任を取らせるべき!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/214-0205d03b

厚労相発言に倉吉市長抗議文

厚労相発言に倉吉市長抗議文など、年金着服問題のニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/10/01 06:38】



