無料レンタル
サルに教えてニュース あんたの現役へのこだわりはないんかい?
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あんたの現役へのこだわりはないんかい?
時津海急きょ引退「時津風」継承
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000039-spn-spo
時津風親方(57=元小結・双津竜)の解雇処分を受け、幕内の時津海(33)が名門部屋を継承することが有力となった。当初は部屋付きの枝川親方(37=元幕内・蒼樹山)が緊急登板するものとみられていたが、時津風親方が難色を示しており、時津海が急きょ現役を引退する方向で調整が進められている。日本相撲協会は9日までに継承手続きを行うように指示しており、早ければ週明けにも新師匠が誕生する。
 時津風親方の解雇が正式に決まり、部屋関係者は慌ただしく動いた。協会に指示された9日までに部屋の継承者を決め、年寄名跡変更の手続きを行わなければ、大横綱・双葉山が創設した名門部屋の消滅が避けられなくなる。
 騒動がぼっ発し、解雇が必至の流れになって以降、関係者は枝川親方を後継とすることで調整を進めてきた。しかし関係者によれば「肝心の時津風親方が難色を示している」という。時津風親方は先代・時津風親方(元大関・豊山)から部屋を譲られた。その先代は同じ東農大出身の時津海にゆくゆくは部屋を継がせることを望んでいた。そのため時津風親方も時津海が自らの後継者になることを希望していた。

未練がましく泣きを見せ、やったのは弟子だ!なんて言っていた時津風親方の後を継ぐのはいいけど、そんなに急に現役を引退してええの?
あなたに現役へのこだわりはないのですか?
野球の清原や桑田のようにぼろぼろになりながらも、自分の夢を捨てきれずにしがみついてがんばる姿に、私は思わず応援したくなります。何を言われようが、納得のいくまでやりぬく、そんな姿をファンは見ているものです。
なんか、北の海の記者証の取り上げや、閉鎖的な協会、ますます相撲がうんざりしてきました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/220-d6543c8f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。