無料レンタル
サルに教えてニュース 白だけでなく赤も偽装してたんや。めでたくないな。
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白だけでなく赤も偽装してたんや。めでたくないな。
「赤福」売れ残り商品を回収、再利用 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000963-san-soci
赤福(三重県伊勢市)の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」を回収し、餡(あん)と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。製造日表示のJAS法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反の疑いも強まり、同省は19日、同社本社など3カ所に各地保健所と合同で立ち入り検査に入る。
 農水省によると、赤福は前回の立ち入り検査に対し、「商品の再利用は行っていない」と説明していたが、農水省の質問に18日夜、文書で回答し、再利用を認めたという。
 同社は赤福餅などを自社で配送。小売店やパーキングエリアの売店、キオスクなどに並べていたが、売れ残ると商品を回収し、本社、大阪、名古屋の工場で冷凍したり、餡と餅を分離したりして再利用していた。社内ではこうした再利用を「むき餡、むき餅」と呼んでいたという。
ついにここまできましたか。赤福も白い恋人と同じレベルの会社だったということです。
白い恋人とは、偽装の内容が違うという指摘がありましたが、おっとどっこい、あんともちを離して再び再利用って、白い恋人以上に手が込んでいると思ううで。
白い恋人が売店から姿を消して言ったように、赤福も同じ運命をたどるのだろうか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/240-ace97f47

「赤福」売れ残りを再利用

「赤福」売れ残りを再利用など、「赤福」の製造日偽装表示のニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/10/19 06:15】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。