無料レンタル
サルに教えてニュース 中国は下手するとオリンピックボイコットされるで
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国は下手するとオリンピックボイコットされるで

<チベット>ラサ、暴動で死者 独立求める僧侶ら放火、投石
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000277-sph-spo

「中国のチベット自治区ラサ市中心部で14日、独立を求めるチベット仏教の僧侶や市民による大規模デモが警官隊と衝突。AFP通信は数人が死亡、負傷者も多数にのぼると伝えた。ロイター通信などによるとデモ隊は警察車両に向け投石し放火。付近の車を横転させ複数の店舗にも火を付けた。北京五輪を約5カ月後に控え、デモ弾圧で死傷者を出したことで、中国政府への打撃は避けられない。 」
中国にとって、この時期出てきて欲しくない話題の1つが出てきましたね。 とにかく、レベルの低い問題を抱えて先進国面をしている国ですが、人権問題は特にアメリカを始め敏感な国が多い。

チベット問題は触れて欲しくない問題なのに、暴動が起これば抑圧、人権蹂躙という構図が避けて通れない問題としてクローズアップされるのが目に見えてるような気がします。

オリンピックを前のこの時期にチベットでこの問題が起こったということは、何がしの国際的な裏がありそうな気がするのは、私だけだろうか。

いずれにしても、食の問題、そして、マラソン選手の大気汚染の理由による不参加、そしてチベット問題。

うまく消火しないと、それこそ北京オリンピックは危うくなっていく気がします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/251-e80339e3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。