無料レンタル
サルに教えてニュース かえって見たいという意欲がわきます。
サルに教えてニュース
ビジネス、経済、芸能、災害など旬のニュースを紹介!
リンクサイト



スポンサードリンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かえって見たいという意欲がわきます。


靖国神社が李監督らに削除要請=映画「靖国 YASUKUNI」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000100-jij-soci
映中止が相次いだ映画「靖国 YASUKUNI」をめぐって、舞台となった靖国神社が李纓(リ・イン)監督や配給のアルゴ・ピクチャーズなどに対して映像の削除を求める通知を送っていたことが、12日分かった。  同神社のホームページによると、境内での撮影許可手続きが守られていないだけではなく、その内容についても事実を誤認させるような映像が含まれていることから、問題映像の削除など適切な対応を求める通知を行った、としている。  また、映画の中心となって登場する刀匠(90)が高知県在住であることから、5月末に上映を計画していた高知市の映画館では、アルゴ・ピクチャーズからの「刀匠に配慮して配給を見合わせたい」という申し入れを受け、当面上映しないことを決めた。 


なんか、雲行きが違ってきましたね。
最初は、圧力に報道の自由が侵されて、
民主主義が揺らぐ!なんて、ことになってたのに

最近は、モデルの刀匠が最初の約束と違う!
とか、
靖国神社が撮影許可を出していない!

でも、映画撮るときはこんなの最初の段階で
許可取るのが普通でしょう。

某マックでAV撮るのとはわけがちがうんやから。
ほんまに許可を取っていないとしたら、
常識以前の問題やし、
取ってるのに、取ってないって最近の報道に
風を読んで、靖国神社が言ってたりして。

ま、いずれにしてもかなり思想が傾いている
映画なんやろな。

見てみたい気がします。
右でもない左でもない私が、この映画をどう感じるか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://saigai.blog47.fc2.com/tb.php/255-da4b80e2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。